日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

マルシェ











先週はまた寒波がやってきましたね~(嬉)




今年初の積雪となりました~(^^)



h290210-1.jpg



そんな最中、研修でお出かけ(^_^;)




私の住む町から たった50kmしか離れていないのに




h290210-2.jpg




この違いは・・・・・ (ーー;)











さて、週末はまたも がぁぼんさんに原木回収のお誘いを頂いて、今度こそはと息巻いておりましたら




h290211-1.jpg



朝から雪降ってるし・・・  ウチの (私のじゃないけど・・) Kトラは 2輪駆動。多分、山とか行ったらスタック必至(ーー;)




そもそも、そのKトラも他の者が使用中で借りることすらできず・・・(T_T)




またも、撃沈と相成りました(泣)




その日は、薪ストーブに一日中火をいれ、家族で映画なんぞを観ながらゴロゴロしておりました。








ところで、皆さんは 「マルシェ」 ってご存知でしょうか? 




恥ずかしながら、私、意味などまったく存じ上げませんでした。  あっ、カレーマルシェなら知ってましたけど・・・(笑)




フランス語で、「市場」という意味だそうですね~(^_^;)




で、このマルシェは色んな地域でイベント的に行われており、私の住む地域や近隣でも開催されております。




なので、行ってみました(笑)




h290212-1.jpg




こばやしマルシェ。 お隣の宮崎県小林市で開かれたイベントでした。




色んなお店が出店しており、食べ物から小物まで、冷たい風が吹く中にぎわっていました~(^^)




ただ、寒い・・・  霧島連山にぶつかった冷気が吹き降ろしてきますので、めっちゃ寒い(T_T)




なので、温かい食べ物や飲み物の周りには行列ができてました(笑)



h290212-2.jpg


h290212-3.jpg


h290212-4.jpg






皆が温かさを求めて並ぶその横に、もうひとつ行列が・・・・







h290212-5.jpg



商品名はメロンパンアイスクリーム!(笑)




こんなに寒いのに、まだ冷たいの食べるんか~い! と突っ込みたくなりますが、結構な人数が並んでました(^^)




h290212-6.jpg

ウチが買ったそのあと数人で完売となりました・・・(笑)




h290212-7.jpg




抽選会があったり、体験などもあってお客さんも楽しんでおられるようでした。




h290212-8.jpg




また、近くでこういったイベントがあれば、行ってみようかな~(^^)













その帰り道、がぁぼんさんが原木回収をしていた地域を通って帰ってきました・・・・・・・。




もう、勘のいい皆さんはお分かりですね・・・




















h290212-9.jpg


原木回収に行っちゃいました~ (笑)  




やっぱり、我慢できませんよね~(笑) 




とは言っても、マルシェから帰ってきたのがすでに 3:30。 準備かれこれで結局夕方になっちゃいましたので




がぁぼんさんの所ではなく、以前(昨年)からチョコチョコ行ってる現場へGO!でした(^^)




昨年から積んでありますので、少々周りがボケはじめていますが、問題なしです!




それよりも、ドデカイ物が上に積んであるため、素人の私では手が出せるところが限られるので




沢山あるように見えますが、回収できる量は少なくなってしまいます・・・(ーー;)




h290212-10.jpg






ここで、言い訳をひとつ・・・




原木の長さが不揃いなのは、夕方で、時間に追われて慌てて切ったからですよ!・・・・・・・













また、嘘つきました。  (笑)









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

Un mínimo de cinco días si se quiere alquilar esta
clase de alojamientos en la ciudad de la capital española.

Hi theгe everyone, іt's my first vіsit at this website, and piece of writing iis actually fruitful for me, keep up posting these tʏpes
of content.

Superb ѕite yyou have hᥱre but I was curious about if уou
knew of any discussion boards that cover the sae topics talked about here?
I'd really lkke to be a part of community whеre I
can get comments rom otҺer knowledgeаble people
that shbare the same interest. If you havе any suggestions,
ⲣlease let mᥱ know. Cheers!

くんくんさん

こんばんは^_^
やはり、カレーマルシェデスよねー(笑)
こんなヘタレでも声掛けて貰えるって有難いです(T-T)

  • 2017/02/13(月) 22:44:28 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

マルシェ⁈
自分もカレーマルシェしか思いつきませんでした…。
ちょっと時間が出来たら原木回収!いーですね〜。自分も声掛けして原木情報集めなきゃです(^ ^)

  • 2017/02/13(月) 22:31:55 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/357-5cf8f8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad