日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

マルシェ











先週はまた寒波がやってきましたね~(嬉)




今年初の積雪となりました~(^^)



h290210-1.jpg



そんな最中、研修でお出かけ(^_^;)




私の住む町から たった50kmしか離れていないのに




h290210-2.jpg




この違いは・・・・・ (ーー;)











さて、週末はまたも がぁぼんさんに原木回収のお誘いを頂いて、今度こそはと息巻いておりましたら




h290211-1.jpg



朝から雪降ってるし・・・  ウチの (私のじゃないけど・・) Kトラは 2輪駆動。多分、山とか行ったらスタック必至(ーー;)




そもそも、そのKトラも他の者が使用中で借りることすらできず・・・(T_T)




またも、撃沈と相成りました(泣)




その日は、薪ストーブに一日中火をいれ、家族で映画なんぞを観ながらゴロゴロしておりました。








ところで、皆さんは 「マルシェ」 ってご存知でしょうか? 




恥ずかしながら、私、意味などまったく存じ上げませんでした。  あっ、カレーマルシェなら知ってましたけど・・・(笑)




フランス語で、「市場」という意味だそうですね~(^_^;)




で、このマルシェは色んな地域でイベント的に行われており、私の住む地域や近隣でも開催されております。




なので、行ってみました(笑)




h290212-1.jpg




こばやしマルシェ。 お隣の宮崎県小林市で開かれたイベントでした。




色んなお店が出店しており、食べ物から小物まで、冷たい風が吹く中にぎわっていました~(^^)




ただ、寒い・・・  霧島連山にぶつかった冷気が吹き降ろしてきますので、めっちゃ寒い(T_T)




なので、温かい食べ物や飲み物の周りには行列ができてました(笑)



h290212-2.jpg


h290212-3.jpg


h290212-4.jpg






皆が温かさを求めて並ぶその横に、もうひとつ行列が・・・・







h290212-5.jpg



商品名はメロンパンアイスクリーム!(笑)




こんなに寒いのに、まだ冷たいの食べるんか~い! と突っ込みたくなりますが、結構な人数が並んでました(^^)




h290212-6.jpg

ウチが買ったそのあと数人で完売となりました・・・(笑)




h290212-7.jpg




抽選会があったり、体験などもあってお客さんも楽しんでおられるようでした。




h290212-8.jpg




また、近くでこういったイベントがあれば、行ってみようかな~(^^)













その帰り道、がぁぼんさんが原木回収をしていた地域を通って帰ってきました・・・・・・・。




もう、勘のいい皆さんはお分かりですね・・・




















h290212-9.jpg


原木回収に行っちゃいました~ (笑)  




やっぱり、我慢できませんよね~(笑) 




とは言っても、マルシェから帰ってきたのがすでに 3:30。 準備かれこれで結局夕方になっちゃいましたので




がぁぼんさんの所ではなく、以前(昨年)からチョコチョコ行ってる現場へGO!でした(^^)




昨年から積んでありますので、少々周りがボケはじめていますが、問題なしです!




それよりも、ドデカイ物が上に積んであるため、素人の私では手が出せるところが限られるので




沢山あるように見えますが、回収できる量は少なくなってしまいます・・・(ーー;)




h290212-10.jpg






ここで、言い訳をひとつ・・・




原木の長さが不揃いなのは、夕方で、時間に追われて慌てて切ったからですよ!・・・・・・・













また、嘘つきました。  (笑)









関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

くんくんさん

こんばんは^_^
やはり、カレーマルシェデスよねー(笑)
こんなヘタレでも声掛けて貰えるって有難いです(T-T)

  • 2017/02/13(月) 22:44:28 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

マルシェ⁈
自分もカレーマルシェしか思いつきませんでした…。
ちょっと時間が出来たら原木回収!いーですね〜。自分も声掛けして原木情報集めなきゃです(^ ^)

  • 2017/02/13(月) 22:31:55 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/357-5cf8f8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad