日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

薪活










ここのところ、何だか忙しい。  忙しくさせているのは自分なんだけど・・・ (汗)






以前、声かけして連絡を頂いていた方から、まだ来ないのか~と催促がありましたので、慌てて薪集めに行ってきました。




h290226-1.jpg



入札でココに生えているクヌギを購入したそうで、クヌギ以外の樹は持ってっていいよ~と言われておりました(^.^)




相変わらず午後からは予定が組まれておりますので(笑)、早めに現場入りです。




残っているのは、ほぼ栗の木。 




再来年は、栗薪の投入が多くなるな~(^.^) パチパチ爆ぜる音に癒されるな~ でも、焚きつけのときに急に大きく爆ぜて




せっかく火が付きかけていたのが消えちゃうことがあるからな~(笑) 




なんて、ニヤニヤしながら手ごろなサイズに玉切っておりました。(木はすべて伐採されそのまま置いてあります)




ご連絡いただいた方もご夫婦でいらして、少しお話もさせていただき、Kトラに1杯弱頂いてくることができました(^^)




h290226-2.jpg




全部栗の木 (^_^)




h290226-3.jpg




薪棚の横に下ろしてご満悦です(笑)   そろそろ薪割りをしていかないといけませんね (^_^;)








何とか昼前に終わらせ、家に入ると




h290226-5.jpg




何やらご兄弟がキッチンでバタバタしています。




h290226-6.jpg

h290226-7.jpg





何をしてるのかと思ったら・・・


















h290226-8.jpg






アップルパイを作っていました(゜o゜)




先日、地域のイベントで料理教室のようなものがあり、人数あわせのために2人も借り出され、参加しておりました。




そこで、アップルパイを作っていたようで、自宅でも作ってみようと言うことでした(^^)




出来立てのアツアツを美味しく頂きました。





私は料理の才能が一切ありませんので、こういうのは感心しちゃいますね~(^_^)  (もちろん、嫁さまが介入していますけど・・)









h290226-9.jpg




おめでとう(^.^)













関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

くんくんさん

こんばんは^_^
栗はよく爆ぜて、よいBGMになりますね〜(^^)
爆ぜすぎる所もありますけど....
チェンソー作業も楽しいですね〜(^^)

  • 2017/02/28(火) 00:02:39 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

自分も今年は薪ストーブ導入前に集めた栗の木を燃やしました(^ ^)
山積みの原木圧巻ですね〜。自分はまだまだ頑張らなきゃなぁ。

  • 2017/02/27(月) 23:38:28 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/359-1a494829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad