日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

引越し





 



 



 



薪棚3号基に4号基を増設しています。   ようやく(^_^;) 



 



 



 



兄弟達に感化されようやく動き出しました。 なかなか時間が取れず着工に時間が



 



 



 



かかってしまいました。でも、これが完成すれば、昨年作った薪をこちらに収納して



 



 



 



使用薪の薪棚として可動できる。何より、薪棚全体の収納容量がグッと増える。できれば、5号基



 



 



 



まで! 急がねば!



 



 



 



 



材料と道具を準備しながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   1時間経過。



 



 



Img_4218



 



 



 



終~了~っ (;゚Д゚)!!!       雨も降り出し、用事ができたりで、ここまで~っ (ToT)



 



 



 



屋根を付ける作業は、また後日という事で・・(ーー;)    ススミマセンネー



 



 



 



(土場が散らかっていて、見苦しいのですがご愛嬌(^_^;) 砂利を一面に敷く予定です)



 



 



 



 



 



 



 



 



 



空いた時間に少しずつ、薪の引越しをしています。これで、前と後ろが入れ替わって



 



 



 



古い順に使うことができます (^-^)



 





Img_4204



1号基が半分になりました。何だか、薪棚が空くと淋しくなりますね。早く薪棚を満杯 



 



 



 



にしたいって気持ちになってしまいます。



 



 



 



Img_4213



少しずつ移動( ̄ー ̄)      この後、上の段が空になりました。



 



 



 



 



Img_4219 (お隣の豚さんに笑われてますね(^_^;))



 



で、3号薪棚はこんな感じになっています( ´ ▽ ` )



 



 



 



 



 



 



4号薪棚の屋根を付けて、こちらを満杯にする算段をしていると、  あることに気がつきます。



 



 



 



 



 



 



 



 



それは、                  今 焚ける薪が残ってない・・・・(゚o゚;;



  



 



 



今の時期、焚かない日が多くなってきましたが、やっぱり焚きたい。   でも、薪がない。



 



 



 



昨年購入したクヌギが少しは残っていたのですが、3号基に薪を引っ越すときに混ぜて



 



 



 



積んでしまった・・・・。探せばどれかはわかりますが、大変だし・・・・    



 



 



 



 



 



 



 



こうなったら、来シーズン用の、今積んでいる薪に手を出すしか・・・   (^_^;)



 



 



 



 



 



 



 



あ~~~、    薪長者になりたい・・・・・  (´д`) 



 



 



 



 



 







 << 薪棚 4号完成の記事  |  兄弟薪棚 2 の記事 >>  



 



 



 



 



 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

mikioさん

おはようございます!

保管場所の確保、難しいですよね(ーー;) 私も嫁さまに、まだ作るの?と、いつも睨まれてます(^_^;)
1列の棚でフェンス替わりにしようかと思ったこともあります。

並べ方ですか?いやぁ~、そんなマメな性格ではないので、適当です(^O^) 割った順に奥から
並べていくので、使うときに手前の新しい方からになっちゃうなーと思って今回、引越しました(^-^)

で、小さいのが手前に来ている訳は・・・・・・・・
 

最初の頃の薪割りが下手くそで、小割ばっかりになっちゃったからで~す(ToT) 今もですが 笑
(頂いた原木が、枝が多かったっていうのを、言い訳にさせて下さい 爆)
 

 

  • 2014/04/02(水) 11:20:45 |
  • URL |
  • smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

おはようございます!

イイですね!私も…薪が、smileさんから頂いたお写真くらいあると少しは安心できるのですが・・・(^_^;) 。

あと、薪棚も私もまだまだ足りないのでしょうね。

さて、、、どこに増設しましょうか。。。

土地も、薪も、 ありません。。。(T_T)/

ハイ。。。

ちなみにsmileさん、棚に並べられておられる状況を拝見させて頂いた限りでは、薪を小割・中割・大割 と分けて並べてありますぅ~??

  • 2014/04/02(水) 09:40:47 |
  • URL |
  • mikio #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/36-a19384be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad