日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

夢の国 1











行ってまいりました! 夢の国! 東京ディズニーリゾート





天気もよく、少し寒いかな?ってくらいの気温で、3日間天候に恵まれました(^_^)











それでは、さっそく!   








昼ごろ到着して、先ず行ったのは、    『ディズニー シー』 !  東京に住んでいた嫁さまも初体験です!





TDS1.jpg




お気づきとは思いますが、個人で行ったのではありません! 職員旅行に便乗して家族連れてっちゃいました(笑)




今回は、ほぼフリーな、ゆる~い職員旅行でしたので家族同伴です!(あっ、もちろん自腹ですよ 笑)




TDS2.jpg




いよいよ、夢の始まりです!  




流石に、連休初日ということもあり、人が多く・・・ いや、多いどころではありませんでしたけど・・・(笑) 




どこに行くにも人・人・人! さすが大人から子供まで楽しめる夢の国です!  




昼に到着し、大した物も食べずに入場しましたからちょっと食べようかな~なんて思ったんですが・・・・




TDS3.jpg




チョットだけ、ほんのチョットだけ・・・食べにくい鳥肉で空腹を満たし(笑)、  いざっ!




とは言ったものの、こんだけ沢山の人が遊びにきていますから、アトラクションなんてすぐには乗れません(T_T)




ようやく乗れたのが インディー・ジョーンズのやつ!(正式名称が分かりませんwww)




TDS11.jpg




ディズニー・シーに入場して数分で心を折られそうになっておりましたが(笑)、アトラクションに乗れたことで




子供たちの喜ぶ顔を見て、最後まで頑張ることができました!       夢の国ですから・・・(笑)




TDS4.jpg

TDS12.jpg


その後、いくつかアトラクションに乗って、一度ホテルへ。




一応、職員旅行ですからね。 皆で会食です(笑)




早めの夕食を済ませ、行きたい人はまたシーへ! (こなれてきたので『シー』なんて呼んでみますww)




もれなく我が家もバスに乗って向かいました(^_^)




TDS5.jpg

TDS6.jpg

TDS7.jpg

さすがディズニーリゾートです。そこかしこにネズミが居ます!




TDS10.jpg


夜になってもやっぱり並んでるんですね~(ーー;) 




皆さんスゴイです・・・



そんなこんなで、ディズニーリゾートの洗礼(?)を受けた初日が終わりました。




TDS9.jpg

TDS8.jpg




子供たちは目移りするほどの施設やアトラクション、グッズやイベントに目をギラギラさせていました(^_^;)




半日だったにも拘らず少々バテ気味のオヤジを尻目に・・・








そして朝になり、いよいよ ・・・・・      本命の夢の国へ向かいます!












つづく 








関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

くんくんさん

こんばんは^_^
実は私もお逢いしたかったんです^_^;
ブログの方にでもご連絡しようかと迷いました(^-^;
アナウンスも遅くなっちゃって、せっかくの機会を...残念です。
妹や姪っ子など親戚が東京にいたりしますんで、そちら方面に向かう時はご連絡しますね(^^)

  • 2017/03/23(木) 00:46:11 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

ようこそ千葉へ(^ ^)
三連休&春休み⁈…ん〜混んでそうですね〜‼︎しっかり作戦立てて挑まないとあっという間に1日が終わってしまうなんて事も(>_<)
でもそこは夢の国!それでもきっと楽しいはず?

三連休、言ってくれればそれを理由に時間を作って行ったのになぁ!案内出来るほど詳しく無いですが折角なのでお逢いしたかったです_| ̄|○

  • 2017/03/23(木) 00:04:42 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

わたしさん

こんにちは^^

メインをランドにしたかったので、初日シーに行きました~
ランド内のホテルに泊まれたらもっと良かったのですが・・流石に・・・(汗)

つづきは近日公開いたします(笑)
 
 

  • 2017/03/22(水) 14:45:09 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

まずはシーだったんですね!
私はシーは10年くらい前に行ったっきりです(笑)
同じ県に住んでるのに!!

近いのでホテル泊まったことないので、羨ましいです〜^ ^
2日目は朝から遊べますもんね!

続きのレポも楽しみに待ってます!

  • 2017/03/22(水) 14:29:23 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

mikioさん

こんにちは~^^

楽しんでまいりました~^^
近いうちにつづきを更新しますね~
 

  • 2017/03/22(水) 11:34:01 |
  • URL |
  • smile #-
  • [ 編集 ]

おーーー!懐かしい光景が~♪
ま~だ、こないだ行ったばっかなのに・・・ブログを見てたら、すでにまた行きたくなってきちゃいました(笑)

  • 2017/03/22(水) 10:19:33 |
  • URL |
  • mikio #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/363-61b2490c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad