日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

夢の国 2











続きです。        





いよいよ本丸に乗り込みます! 少しでも早いほうがいいだろうと、早めに行ったつもりが・・・・








TDL1.jpg




  (笑)





ず~~~っと向こうまで、た~~~~っくさん待ってました!(泣)




せっかく夢と魔法の国に来たんです。こんなことで挫けてはいけません!  並びます!(笑)




その間に、嫁さまと本日の計画をチェックします。計画的に動かなければ、多くのアトラクションに乗ることができません。









そして私にとって20数年ぶりの ネズミーランドへ突入~~~!










TDL2.jpg


多くの人は、ファストパスと呼ばれるチケットを取りに行くのに必死ですので、シンデレラ城の周りにはほとんど人がいません(^_^)




こんなことなら、正面から撮ればよかった~(^_^;)








では、乗ったアトラクションを備忘録もかねて・・・




先ずは、ハニーハント


TDL3.jpg

すでに、待ち時間 100分って・・・・    私たちは60分程度で乗れたような気がします。




感想は、  かわいい  の一言です(笑)




TDL4.jpg

地図のチェックに余念のない下の息子。  いつの間にかぷーさんになっていました。




次は、スターツアーズ

TDL6.jpg


これは面白かったですね~。いくつものストーリーがあって、どれが見られるかは運次第。




何といっても、いっぺんに沢山人がはけるので、待ち時間が短いのがイイ!(笑)







それから、3番目はモンスターズ・インクのライド&ゴーシーク


TDL7.jpg


一応、撮影禁止なのでここでは出しません(笑)




大人気なく、本気出して高得点GET!(笑)






TDL8.jpg


小休止を挟んで




ジャングルクルーズ

TDL9.jpg




船長さん、張り切ってました!(笑)




で、昼ごはん食べて~




もう一回 スター・ツアーズへ~(笑)  後から知ったのですが、私たちが参加したツアーは2回ともダースベーダー




出てきたり、2回目には『ホスの惑星』へ行ったり『ヨーダ』が出てきたりと、けっこうな レア パターンだったみたい(゜o゜)v   






途中、ポップコーンごときに1時間並んでみたりしながら~(ーー;)







ついに、ビッグサンダー・マウンテンへ!


TDL10.jpg


この人の多さ・・・   矢印のもうちょっと向こうまで並んでます・・・・(゜o゜)  




最後尾で200分待ちですって・・・・   




もう何も言いますまい。(笑)










このビッグサンダーマウンテンが子供たちにとって、初めてのジェットコースターとなります!




スタートーーーーッ!  



と同時に     ワァ~~~~~、ギャ~~~ッ (笑)


TDL11.jpg




TDL12.jpg



サスガに怖かった?  なんて、感想を聞いてみたのですが・・・




たっ、楽しかった~~~~~っ   ですって(笑)      流石、私と嫁さまの息子たち(笑)




で、7つ目は ホーンテッドマンション

TDL21.jpg


下の子は最初ちょっとだけ怖がってましたね~(^_^;)




でも、透けた人が踊っていたりするのが、すごくリアルで、不思議な感じがとても印象的でした。




すっかり日も暮れて暗くなってしまいましたので、本日というか、夢と魔法の国での最後のアトラクション!




オーラスは~、   やっぱり~~~~っ




スプラッシュ・マウンテ~~ン!(笑)




TDL19.jpg





・・・・・・・・・・・・




ご存知の方は、お分かりになると思いますが・・・・・・・




ええ。        ご期待通り    びしょぬれ  でしたよ! (笑)




いや~っ、何か間違いじゃないですかね~!?  めちゃめちゃかぶりましたから! (笑) 




ウヒャ~~ッて すべり落ちながら、パシャって写真撮られますよね。 


eye.jpg

スプラッシュと言えば時々、チェスなんか楽しんでる人もいますよね~ !? ww
(冗談です^_^ 画像お借りしてきました(笑)







・・・・・・・。      そのあと普通(以前)なら水しぶき程度が当たると思うんです。




それが、今回、ビシャ~~って(笑) え~~っ!?てなってるそのうちに、追い討ちかけるようにまた、バシャ~って!(笑)




到着した頃には、頭はシャワー浴びた後みたいになって服もかなり濡れてました。 ここはアメリカか?(笑)




まぁ~、夢の国ですから、許しちゃいますけど(笑)




最後のアトラクションで笑い話ができてよかったです(^_^;)





TDL13.jpg






TDL14.jpg


パレードも綺麗でした。


TDL15.jpg


花火も見られたし。




TDL17.jpg

プロジェクションマッピングも、子供たちは釘付けでした。


その最後辺りで、左右の塔から炎があがるのですが、これがイケなかった。

TDL18.jpg


もの凄い熱量で、随分離れているのに熱さを感じます!そしてこの炎!




薪ストーブ 焚きて~~~  (笑)




TDL16.jpg








こうして、ディズニーランドな一日は終了してしまいました。




子供たちはとても喜んでくれたと思っています。




朝から晩まで、ひたすら並んで、食べて、走って、楽しんで。







TDL20.jpg


夢のつづきを・・・・。








素敵な時間を作って頂いた職場へ感謝します。











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

わたしさん

おはようございます(^^)

イヤ〜、混んでましたね〜(-_-) 真っ直ぐ歩けませんでしたから....

今度はいつ行くの?と言われています(ToT)

  • 2017/03/26(日) 09:22:10 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

続きのレポ、待ってました!!

楽しそうで、こちらも行った気分になります♪
スプラッシュでチェス・・(笑)
そんな笑いどころがあっとは!?

しかし、混んでましたね^^;
混んでいても楽しい夢の国ですね!

  • 2017/03/26(日) 05:52:50 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

くんくんさん

こんにちは~^^

200分って、びっくりしますよね~(笑) 私たちはそこまでかかりませんでしたが、それでもけっこう並びました(ーー;)

まぁ、これだけの混雑の中8箇所まわれたので良かったかなと・・(^_^;)

  • 2017/03/24(金) 17:30:03 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

ビックサンダーで200分って…。でも沢山アトラクションにも乗れたようで良かったですね(^ ^)

  • 2017/03/24(金) 14:00:39 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/364-d215d432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad