日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

思うこと













夢と魔法の国から帰ってきた翌日、嫁さまが 『ほんとに行ったのかね?』 って写真見ながら言ってました(笑)



h290318-3.jpg





嫁さまは東京に居た頃、年間パスポートを購入し毎月のように遊びに行っていたそうです。




その嫁さまが、こんなに並んだのは初めてだと言っていました(ーー;) まぁ、基本祝日とか連休は避けて行ってたみたい




なので、そうなのかもしれません。






h290318-2.jpg





今回、最大並んだのはビッグサンダーマウンテンで 170分!(゜o゜)  予定変更してしまったためにおこったミスでした(^_^;)




結果楽しんでたんで良かったんですけど、3時間待ちって・・・ 




その他のアトラクションについても1時間程度待つものもあり、食事でも何でも普段 並んで待つのが嫌いな私には




正直なところ、苦行ではないかと思われました(笑)





h290318-1.jpg





ただ、ファスト・パスという制度にはとても感心してしまいました。 20数年前来た時にはなかったんじゃないかなぁ~




まぁ、その時は前務めてた会社がアトラクションの提供をしており、その研修旅行であったため、ほとんど並んだ記憶が




ないのですがね・・・(^_^;)




このファスト・パスという制度、一長一短なところもありますが、こういう柔軟な考え方が今の仕事に役立てられれば




イイのに なんて思ってしまいました。




h290319-1.jpg





それから、ちょっと笑ってしまったのが喫煙所。




やっぱり喫煙者も沢山いて、少ない喫煙所の中に群がってるわけです。 




その沢山の人たちが小さな部屋で無言で煙をふかしている光景を見たとき、




『 あ~、ここは夢みることに疲れた大人たちが集まる場所なんだな~ 』




って、ちょっと切なくなって、そんな中に自分も入ってると考えてたら、笑えてきちゃいました(笑)




喫煙所じゃなくて、夢に疲れた大人の部屋にしたらどうでしょうか(笑)




h290319-2.jpg





そんなこんなで、子供にとってもけっこう大変だったでしょうが、大人はそれ以上にキツかった連休のディズニーランド。




客はこうやって、好き勝手言ったり、好き勝手にできたりしますが、そこにいるスタッフは大変なんでしょうね~(^_^;)




大きな声では言えませんが、撮影をお願いしたスタッフの方からは面倒くさい感がビンビン伝わってきましたヨ (ーー;) )




いったいこの一日で、どれほどのお金がここに落ちていくのか・・・そんなイヤらしい事を考えてしまうのも残念な大人ですね(笑)






もし、また来ることがあったら、連休は避けよう・・・・   そう心に誓うのでした(笑)













にしても、




h290320-1.jpg



スカイツリーより東京タワーのほうが 断然 カッコイイ! 笑




h290320-2.jpg

h290320-3.jpg






以上、TDLに行って、ちょっと思ったことでした(笑)











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

mikioさん

こんにちは~^^

これからは、このマークにしましょうかね~?(笑)

キツイ、キツイと言いながら、しっかりと楽しんできました(笑)
 
 

  • 2017/03/27(月) 17:47:41 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

最後の写真・・・

smileマークが!?

しっかりと感化されちゃっておられる(笑)

  • 2017/03/27(月) 13:56:18 |
  • URL |
  • mikio #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/365-0a83daf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad