日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

徳之島












先週末、急遽、徳之島へ観光をかねた仕事で行って参りました。




h29331-15.jpg





あいにくの雨。 まぁ、目的が観光ではないのでいいのですが・・・




鹿児島から徳之島までは、飛行機が1日に4~5便飛んでいるようで、14:00頃発の飛行機で飛びましたので




仕事を済ませて帰るには、最終便に間に合いませんので泊まりとなります(^_^;)




雨は降っていますが、やはり温かく、夜間でも17℃までしかさがりません。




ココでは薪ストーブは必要ないようです(T_T) 笑








その日の仕事が終わったのが 20:30過ぎ。 ホテルを押さえてくれた職員の、間違いか陰謀(笑)により




空港や仕事先から島の反対側にある40分も離れたホテルへ移動するはめになりました(T_T)




あまり気乗りしない、とても嫌な仕事だったため(ーー;)お酒を多めに仕入れ、遅くまで1人酒をあおっておりました(笑)




気がつけば朝。もう一度、仕事のために相手先を訪ね、ようやくひと段落つくことができたのが10:30でした。




帰りの便は、仕事が伸びたときのことを考え、念のため15:30にしてありましたから、少々空き時間ができました。




気乗りしない仕事のせいで、観光気分ではありませんでしたが、せっかくレンタカーも借りておりましたので




島を1周してみることに・・・(^_^;)




時折、大きな道路から外れて海沿いの車1台しか通れないような小さな道を走りながら、雨の降る荒れた海を見ていました。




h29331-1.jpg




ホテルで貰った島の地図をみながら、観光スポットに数箇所寄ってみました~



上の海の写真はクジラ岬です

h29331-3.jpg



ホエールウォッチングができるのかもしれません。 雨が降っているので誰もいません・・・




h29331-2.jpg


さすが南の島です。いたるところにこんなフルーツのようなのが勝手に生えています!しまいにはパイナップルまで・・笑




h29331-4.jpg




h29331-5.jpg

h29331-6.jpg


波が荒れ狂って、しぶきが飛んできます(笑) だーれもいないので、ちょっと怖かったりします。




h29331-17.jpg


徳之島は闘牛の盛んな町で、闘牛場が何箇所かありました。




h29331-7.jpg


ここは、ちょっと行ってみたかった。



h29331-8.jpg


戦艦大和の乗組員の慰霊塔



h29331-9.jpg



慰霊塔の元で一人物思いにふける・・・・ には、風が強すぎて、もの凄い海風にあおられて飛ばされそうになっておりました(笑)




でもこの塔の近くに来たときに、雨がぴたっと止みました。 何だか背筋がピーンとなる思いです(^^)




h29331-10.jpg


この建物も味がありますね~  (中に人が居ましたよ!ちょっと怖かったです)




で、これが最後です (他にも何箇所か寄りましたが、ほとんどビーチとかですので写真撮ってません)

h29331-12.jpg


犬の門蓋。 ここは初日にも来てました。空港と仕事先から近く、待ち時間があったのでここで作戦を練っていました(笑)




展望台の下の方には


h29331-13.jpg


岩の間を入っていくと


h29331-14.jpg


波の浸食でできた めがね岩がでてきます(^^)




ただ、写真でもお分かりになると思いますが、波が荒れ狂っており、まるで東映の荒波のオープニングのようで、




これ以上は探索できませんでした(ーー;)       荒れ狂っていても海の色は綺麗です(笑)







え~っ、気が乗らないだの何だのと言っていたわりには、しっかり観光してきたわけですが(笑)




ひとつ分かったのは、



h29331-11.jpg


島で走るKトラは、カッコイイ です!(笑)




防錆処理で塗装がしてあり、角やパネルが黒く塗られています。これが、なんだかカッコイイ(笑)




ほとんどのKトラがこれでした!









まぁ、そんなわけで初めて行った徳之島は、3時間あれば余裕で1周できることも分かった出張となりました(笑)













関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

わたしさん

おはようございます(^^)

そのもくろみ素敵ですね〜(^^) 是非達成されますよう応援しております!
島はいいですね〜
でも、私のようなツルンペロンとした顔の男は、直ぐによそ者だと分かるようです(笑)

  • 2017/04/09(日) 09:30:36 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

徳之島!!
いいなぁ〜、行ってみたいです。
私は隠れ奄美群島マニアでして、いつかすべての島を制覇したいと目論んでおります。

観光客の少なさと自然がそのまま残っている、島それぞれの特徴があるってのが魅力ですね〜〜!

  • 2017/04/08(土) 14:46:28 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

くんくんさん

おはようございます^^

いやいや言いながら、動き出したら結構その気になっちゃいました(笑)
大陸ですか!?まさか長期!?(^_^;)
 

  • 2017/04/08(土) 08:31:30 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

乗り気でない仕事の割にあちこちいかれたようですね〜(^ ^)
ちょっと羨ましいです!
自分は本当に乗り気でない仕事で月末に大陸の方に行く予定です(>_<)

  • 2017/04/08(土) 00:20:11 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/366-aa2941a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad