日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

徳之島

先週末、急遽、徳之島へ観光をかねた仕事で行って参りました。

あいにくの雨。 まぁ、目的が観光ではないのでいいのですが・・・

鹿児島から徳之島までは、飛行機が1日に4~5便飛んでいるようで、14:00頃発の飛行機で飛びましたので

仕事を済ませて帰るには、最終便に間に合いませんので泊まりとなります(^_^;)

雨は降っていますが、やはり温かく、夜間でも17℃までしかさがりません。

ココでは薪ストーブは必要ないようです(T_T) 笑

その日の仕事が終わったのが 20:30過ぎ。 ホテルを押さえてくれた職員の、間違いか陰謀(笑)により

空港や仕事先から島の反対側にある40分も離れたホテルへ移動するはめになりました(T_T)

あまり気乗りしない、とても嫌な仕事だったため(ーー;)お酒を多めに仕入れ、遅くまで1人酒をあおっておりました(笑)

気がつけば朝。もう一度、仕事のために相手先を訪ね、ようやくひと段落つくことができたのが10:30でした。

帰りの便は、仕事が伸びたときのことを考え、念のため15:30にしてありましたから、少々空き時間ができました。

気乗りしない仕事のせいで、観光気分ではありませんでしたが、せっかくレンタカーも借りておりましたので

島を1周してみることに・・・(^_^;)

時折、大きな道路から外れて海沿いの車1台しか通れないような小さな道を走りながら、雨の降る荒れた海を見ていました。

ホテルで貰った島の地図をみながら、観光スポットに数箇所寄ってみました~

上の海の写真はクジラ岬です

ホエールウォッチングができるのかもしれません。 雨が降っているので誰もいません・・・

さすが南の島です。いたるところにこんなフルーツのようなのが勝手に生えています!しまいにはパイナップルまで・・笑

波が荒れ狂って、しぶきが飛んできます(笑) だーれもいないので、ちょっと怖かったりします。

徳之島は闘牛の盛んな町で、闘牛場が何箇所かありました。

ここは、ちょっと行ってみたかった。

戦艦大和の乗組員の慰霊塔

慰霊塔の元で一人物思いにふける・・・・ には、風が強すぎて、もの凄い海風にあおられて飛ばされそうになっておりました(笑)

でもこの塔の近くに来たときに、雨がぴたっと止みました。 何だか背筋がピーンとなる思いです(^^)

この建物も味がありますね~  (中に人が居ましたよ!ちょっと怖かったです)

で、これが最後です (他にも何箇所か寄りましたが、ほとんどビーチとかですので写真撮ってません)

犬の門蓋。 ここは初日にも来てました。空港と仕事先から近く、待ち時間があったのでここで作戦を練っていました(笑)

展望台の下の方には

岩の間を入っていくと

波の浸食でできた めがね岩がでてきます(^^)

ただ、写真でもお分かりになると思いますが、波が荒れ狂っており、まるで東映の荒波のオープニングのようで、

これ以上は探索できませんでした(ーー;)       荒れ狂っていても海の色は綺麗です(笑)

え~っ、気が乗らないだの何だのと言っていたわりには、しっかり観光してきたわけですが(笑)

ひとつ分かったのは、

島で走るKトラは、カッコイイ です!(笑)

防錆処理で塗装がしてあり、角やパネルが黒く塗られています。これが、なんだかカッコイイ(笑)

ほとんどのKトラがこれでした!

まぁ、そんなわけで初めて行った徳之島は、3時間あれば余裕で1周できることも分かった出張となりました(笑)