日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

姪っ子











連休に入りましたね~




mikioさんやATKさんから、キャンプのお誘いがあったのですが、姪っ子が東京から帰ってきて、わたしのウチへ泊めてくれ




と言うので、泣く泣くお断りさせていただきました(T_T)









h290429-1.jpg

空港で出待ち(笑)  いい天気です。  どこ行っても混み合ってるんでしょうね~(^_^;)




という事で、帰ってきた姪っ子とドライブ(^_^)




h290429-2.jpg


一先ず、嫁さまのパワー回復も兼ねて(笑)、パワースポットへ




h290429-3.jpg


h290429-4.jpg





その後は、温泉に行ってみました(^_^)




h290429-5.jpg


行った先は、霧島新燃荘。  




ココは以前、新燃岳が噴火した際、立ち入り禁止となった温泉。


h290429-8.jpg


今でもこんな看板がかけてあります(^_^;)




最近、また、火山性かどうかは分かりませんが、地震が多くなってきたり、桜島が急に活発になったりと




またいつ新燃岳が噴火するか分かりません。そうなると、ここに入れなくなっちゃうので、レア感を感じながら入浴してみました(笑)




h290429-7.jpg


ココの温泉は、硫黄の成分が強いらしく長い時間入っていられないようです。




乳白色のお湯はアトピーや皮膚の病気には結構イイらしく、入った後がツルツルしました。




(内心、強い成分で皮膚表面が溶けてるんじゃ・・・なんて思っちゃいましたけど 笑 )




ただ、ツルツルにはなりますが、硫黄の臭いが結構残るようです。私たちは気にしない方なのでどうもありませんが




だめな人にはキツイかもしれませんね~(^_^;)




それから、露天風呂に移動するのに、男・女更衣室の入り口の前をマッパで通らないといけませんので(笑)




女性のお客さんは、それに出くわすとビックリされるかもしれません。   あ、でも露天は確か混浴ですので、




逆に女性が入っている場合は、男性はもっと困りますね(笑)




温泉でゆっくりした後、初夏を思わせる陽気の霧島をドライブして帰りました。




h290429-9.jpg

夜は鳥の刺身で宴です(笑)  因みに鹿児島は鳥刺をよく食べます!




翌朝、室温をみると


h290430-1.jpg


mikioさんやATKさんが焚火をしているのを思い出し、   もう、辛抱たまらん・・




h290430-2.jpg


着火!(笑)  いや~、ますますキャンプで焚火が恋しくなってしまいました(^_^;)





姪っ子は用事があるとの事でしたので、午前中時間のある限り、引っ張りまわしました(笑)




h290430-3.jpg


h290430-4.jpg


h290430-5.jpg


h290430-6.jpg



椚林の下にすずらんが沢山植えてあります。  満開って聞いてたんだけど・・・  これが満開なのか?・・・ (^_^)





私的には、周りにたっくさん咲いていた野いちごの花のほうが気になりましたけど。(花より団子的な・・)

h290430-7.jpg





森林浴を楽しんでもらったところで、知人との待ち合わせという事で空港へ




h290430-9.jpg


h290430-10.jpg


h290430-8.jpg




ここで姪っ子とはお別れでした。  




久しぶりにウチの悪ガキどもと遊べて、楽しそうでした(^_^) (ちょっと疲れてたけど・・)




時々、こうして帰ってきてくれるのが嬉しいです。田舎育ちですが、ガンバリ屋で友人も多いみたい。




東京で大変だろうけど、がんばれ~(^.^)/









と、言うことで、GW中にキャンプを強行することに致します!(笑)












関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

mikioさん

こんにちは~^^

焚いちゃいました(笑) 薪を5本投入しただけでなんですが、外気温もグングン上がり、みるみる室温が・・・(笑)

明日、午前中の仕事を終えてから、出撃しようと思います!(まだ、何も準備してませんけどww)
 
 

  • 2017/05/02(火) 13:38:27 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

やっちゃいましたか~(笑)

禁断の20℃ごえ着火♪

3.4.5のお休みでは行っちゃってください!!

んで、おもっきし焚火をぉ~~♪

  • 2017/05/02(火) 11:46:23 |
  • URL |
  • mikio #e8dqewdg
  • [ 編集 ]

わたしさん

こんばんは^^

わたしさん家、雑誌に載るぐらいですし、お二人のブログから人柄も伺えますし、ウチなんかよりゼンゼンですよ~(^.^)

因みに私のパワースポットは薪棚の前です(笑)
 

  • 2017/05/01(月) 23:28:08 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

姪っ子さんも楽しかったでしょうね!
パワースポットに温泉に満開の?すずらん^ ^

うちは親戚一同みんな近くに住んでるので、きっと誰も東京に出て行くことはないだろうけど、smileさんのお宅のように帰って来たくなるおうちにしたいです〜☆

パワースポット良いですね!!

  • 2017/05/01(月) 23:18:03 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/370-d4143034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad