日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

向いてない












先週末は東京へ出張(?)でした。




何をしに行ったかと言うと・・・




h290518-1.jpg


パーリーピーポーへの潜入捜査です(笑)




普段、肩こりは全く感じませんが、この中に居るととても肩がこる気がします・・・




ミッションから開放され、1人トボトボと駅へ。


h290518-2.jpg



いや~~、 明るい! (笑)




私の住む場所は田舎ですから、空は真っ暗です。それに比べて、この夜空の明るさ・・・ ww  凄いですね~







それから、姪っ子が働いている店へ寄ってみました。




h290518-3.jpg




代官山にある 『 TSUTAYA 』 !




私が田舎者だから知らないだけなのかもしれませんが、ここのツタヤは見ての通りおしゃれで拘った本やコーナーがあります。




しかも、店内にスターバックスが入っていたり、ラウンジはあるしスマホは売ってるしコンビニがあるわ、しまいにはクリニック




まで入っています(゜o゜) きっとここで1日過ごせます(笑) 姪っ子には会えませんでしたが、カルチャーショックとでも




言いましょうか、少々驚きながら店を後にしました。








そのまま、小心者の私は人ごみの中を怯えるように俯いたまま電車で宿泊先の駅へ(笑)




電車を降りてから、腹が減っているのに気が付きました。 基本 「やっせんぼう」の私ですから、




1人で店に入るなんて事を進んでする事はないのですが(笑)、空腹には勝てず




h290518-4.jpg



近くのあまり人が入ってない店 (いや、繁盛してないという事じゃなくて、その時間に人が少なかったって事ですよ 汗)で




カレー食ってホテルへ(^_^.)   (奇跡的に食べ物の写真を撮ることを思い出しました 笑)




風邪ひいてたこともあり、部屋でTVみながら就寝となりました(^_^.)




翌日、飛行機は昼の便でしたので、朝はゆっくり起きて9:00ごろチェックアウト。




もう9時すぎてるから、電車は多少すいてるだろう と思っていたら・・・




h290519-1.jpg



まだ、こんなにおるし・・・(T_T) いったいこの人たちは何時出勤なんだろうなどと考えながら嫌いな満員電車に乗るのでした。




で、少々時間がありましたんで、フラフラと散策・・・









h290519-2.jpg


おっ!  と言う事で




h290519-3.jpg





東京タワー! 



h290519-4.jpg




東京といえば東京タワーでしょ!(笑)     




スカイツリーは個人的に好きではありません。  ただ高いだけで、魅力を感じませんから(^_^.)




東京タワーに来たからといって、上に昇るわけでもなく、お土産買うわけでもなく、ただ下から眺めるだけ・・・ 




ただコーラだけ飲んで帰りました(笑)   なんでコーラだったのかは、今考えてもよく分かりません(笑)


h290519-5.jpg






今回、1人であちこちする中で(そんなに沢山移動はしてないけど・・)、キップを無くしてみたり、駅を乗り過ごしてみたり




しながら、色んな路線に乗ってみました。人目にもだいぶ慣れてきたし。食事のときの写真も撮れるようになったし。




多分、このまま都会に住んでも、普通に生活できると思います。馴染めると思います。向いてると思います。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









って、 ム~~~リイ~~~~~~~~ (笑)




都会のスタイリッシュなビジネスマンには、到底向いていないと思います。   改めてそう思いました(^_^;)







やっぱり、田舎で細々と



h290521-1.jpg


これやってる方がイイですね~(笑)  そんなことを感じた出張でした(^_^)







話変わりますけど、この玉は伐採されてから1年半以上、玉切ってから半年経つカシの木。   




日曜に少しだけさせてもらったのですが、すでに10発以上叩いています。   割れる気がしない・・・ 笑  




こういうのって、斧が当たった時の手に感じる音(?)が違いますよね(^_^.)   何か奥に硬いものがあるというか




決して割れないというか、お前のその程度の力では俺は倒せんって言われてるみたいな・・・ 





h290521-2.jpg


何とか粉砕してやりましたけど、まだまだ修行です!(笑)




因みに、



h290521-3.jpg


h290521-4.jpg


とっても美味しいコッペパン売ってる、たった3坪しかないお店を見つけました。




そして、肝心のパンの写真を撮るのを忘れました・・・・・








やっぱり、(色んな意味で) 向いてね~~~  (笑)













関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

jackさん

こんばんは^ ^

コメント有難うございます(^^)
空気はそれほど気になりませんでしたよ〜(笑)
意外と田舎はやる事がいっぱいで思うようにいかないんですけどね(笑)

  • 2017/05/26(金) 23:15:23 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

こんにちは^^

東京出張お疲れ様です
東京の空気はダメでしょう
これでも結構綺麗になったんですよ
田舎で薪割なんて贅沢だなぁ(^^)

  • 2017/05/26(金) 11:38:40 |
  • URL |
  • jack #-
  • [ 編集 ]

ATKさん

こんにちは^^

都会の人って、私なんかよりずっと知識があって、色んな事に触れる機会が多くって
しかも体を鍛えたりして体力もけっこうあるように思うんです。
でも、それにあまり憧れがないというか・・ あのストレスの中では生きていけないというか・・ 
何も考えないで斧振ってられる田舎が性に合っているようです(笑)
 
 

  • 2017/05/24(水) 15:54:43 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

都会は恐ろしかです

田舎もんはなにも考えず

斧降って汗かいて

ビール呑んでれば幸せ(笑)

  • 2017/05/24(水) 14:01:09 |
  • URL |
  • ATK #-
  • [ 編集 ]

わたしさん

こんばんは^ ^

東京タワーですよー! 何でもそうなんですが、昭和の雰囲気というか、無駄に飾らないというか、無骨さみたいなのが良いと思いますね〜(^^)
流行りや街の早い流れに乗り切れないことも含めて 年ですかね〜(笑)

  • 2017/05/22(月) 22:55:57 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

東京タワー、カッコイイですよね!!

9時過ぎの電車もまだまだ混んでますが、お昼になっても都会の駅には人がいっぱいでびっくりしますよね^^;

私の住む街の駅は、昼はガラガラ(笑)
土日の飲み屋も空いている(笑)

でもそれがちょうどいいです。
私も都会人にはなれないです・・^ ^

  • 2017/05/22(月) 22:00:54 |
  • URL |
  • わたし #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/374-dd34123f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad