日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

失敗











h290527-1.jpg 
ピンボケすみません(^_^;)



週末は天気が良く、田舎なこともあって星空が綺麗です。 天の川がよく見えます(^_^)  キャンプ行けば良かった・・・







そんな週末、珍しく嫁さまが友人とお出かけされており、残された男3人はドタバタと遊んでおりました。




母親の友人より、桜の枝を切ったから取りに来いとのことでしたので、太ももぐらいの枝を数本回収したのが昼ごろ。




昼メシは子供たちの学校からの課題もあり、嫁さまから指示がありましたので




h290528-1.jpg


おにぎり(笑)




h290528-2.jpg



普通では面白くないので、爆弾おにぎり風のデカイやつに(笑)




ほんとはもっと大きいのを作ろうと思ったんですが、流石に食べきれないだろうということでこのサイズでした。




中のグは、おかかにシーチキン、昆布に豚味噌。 これらを全てぶっ込んで自分たちでにぎらせました(^_^)




h290528-9.jpg



米を研ぐところからやらせたので、美味い美味いとあっという間にたいらげてしまいました(^_^)




おにぎりって、米をにぎってるだけなのに、具が入ってなくてもなぜか美味しいですよね(笑)








その後、薪の整理か煙突の掃除でもと思ったのですが、何せ暑くてやる気がおきません(ーー;)







と、言う事で、以前から気になっていたコイツ!



h290528-3.jpg




(笑) 家庭でも時々使うのですが、キャンプに行ったときには調理でメインに使っています!




ツーバーナーとかのキャンプ用のバーナーが欲しいところではありますが、いかんせん先立つものが・・・ 




そこで、思いついたのが、今あるものをカスタマイズして、少しでも見栄えよくしてやろう作戦です!(笑)




h290528-4.jpg




バラシて、グラインダーにヤスリを付けてステッカーと表面の塗料を剥いで行きます。




下地にサフェーサを塗りたいところですが、そんな物は持っていませんので、軽く脱脂をしたあと直に塗装です!(笑)




h290528-5.jpg



下色を塗って~~~        乾いてきたらマスキング~




ここで、トラブル。 マスキングテープの残量が少なく途中で終わってしまいました(T_T) 




仕方なく、ビニールテープで代用したところ・・・




引っ付き杉~  せっかく塗った塗料がブチブチに(T_T)  




そんなこんなしながら何とか仕上がりました。  イメージしたのはウチにもあるクーラーボックスのスチベル!




h290528-7.jpg




その仕上がりは、コチラ!!






















h290528-6.jpg



あまりテカテカだと主張しすぎますので、つや消しのクリアーで控えめにしてみました(笑)




ただ、赤白に塗っただけですや~ん みたいになってますが、前よりは随分マシになったと自負しております (笑)




一人、やり遂げた感を出しながら、帰宅した嫁さまにご高覧頂いたところ・・・・・









『 軽い感じがする (ー_ー)b それに、スチベルと違うくね? 』




そんな感じのお言葉を頂戴した私は、ハッとさせられました!!




ウチのスチベルは・・・

















h290528-8.jpg






コッチだった・・・   (笑)



















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/375-1bcf615f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad