日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

結局










雨予報だったので特に予定も入れていませんでしたが、意外と天気もよくちょっともったいない週末でした。






ウチはまだ子供たちに勉強机を持たせていません。 そのかわり、勉強すするのはキッチン横にある




ウェブスペースと呼ばれている場所。 これはウチを建てる時にプロデュースして頂いたシャルドネさんが




売りにしていた部分でもあります。 本来は、階段下などのチョットしたスペースを有効活用させるもの。




ウチの場合チョッと違いましたんで、わざわざ(?)造っていただきました(笑)




h290611-1.jpg




リビングも見渡せ、いい感じだと思います(笑)




なのに・・・・・・・





















h290611-2.jpg




汚い!(ーー;)




もうね、左の端っこなんか、どうやったらこうなるの?ってくらい真っ黒です(T_T) 




私も仕事場の机は散らかってますし、子供の頃の事を考えると、人の事言えたアレじゃないですが、




散らかってるのと、汚いのは違うと思っています(笑)







ということで、消しゴムや洗剤などで擦ってみました。  




が・・・   大して汚れは落ちず(T_T)




しょうがない とサンドペーパーで擦りはじめました! 




お~っ、まぁまぁイイんじゃない?   




ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ・・・・・・・・・・・・ 













ぬぅぁ"~~~~~~~~~~っ (ーー゛)









切がない  (ーー;)  




汗を流しながらがんばってるのに終わりが見えません(T_T)




ってことで、 でんどーカンナで ブィ~~ン と削っちゃいました (汗)




h290611-3.jpg




おお~~~~っ!




そこらじゅうが切り屑だらけになってしまいましたが、キレイになりました!




きれいにはなったんです!  見た目は・・・・




h290611-4.jpg


画像では分からないと思いますが・・・・・・









凸凹なんです~~~~~ (T_T)




カンナの幅や押さえる力とかを考えたりして、一応気を使ってはみたのですが・・・・・・




カンナが通った後が分かるくらい筋上にデコボコです!(泣)







やはり、素人がおいそれとカンナがけに手を出すもんじゃないですね~~







結局、またヤスリがけをする羽目になりましたとさ・・・・    トホホ










因みに、若干デコボコが残ってしまいましたので透明のテーブルクロス(?)で誤魔化してあります (笑)


h290611-5.jpg












関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

くんくんさん

こんばんは〜(^^)
小さいうちはリビングで勉強でイイと思ってます〜(^^)
焚き火台でなんて、最高ですね!(^^)

  • 2017/06/15(木) 20:51:53 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

うちも今年から長男が小学校なのですが勉強机は用意してません(>_<)
リビングでとも考えていますがもっぱら今はユニの焚火テーブルが勉強机となってます。

  • 2017/06/15(木) 07:42:51 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/377-cdeb2a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad