日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。











梅雨に入ってるのに、全く雨が降りませんね~(^_^;) 




そんな快晴の週末は、長男くんの陸上大会でした。




出場種目は 100m!




h290618.jpg

 




結果は、予選落ちでした(T_T)




このところクラブでは目標だった同級生のことをライバルと呼べるほど力がついてきた長男くん。




走りのフォームも以前よりは大分マシになってきました(^_^) 




メチャメチャ速いわけでもなく、クラスには他に早い子はいたりしますが、ライバル君に追いついてきた事が




それなりに彼の自信に繋がってきているのだと思います(^_^)




スポーツは何でもできるって言うほどじゃなく、どちらかと言うと不器用な彼ですが、自信が持て、周りの人たちからも




それなりに認めてもらえるモノができて良かったと思います(^_^)




私のオヤジも最近、そんな長男くんに、1番になれ 1番になれと口うるさく言っているようです(笑)




それぐらいのプレッシャーを与えた方が、精神的に強くなると思ってますのでドンドン言ってもらいます(笑)




( オヤジは60歳を越えてからも 100mを13秒台で走っていたツワモノですから、ちと怖い気もしますが・・・笑 )




これから中学にかけて体力も体格も良くなっていく時期、頑張って欲しいですね~(^_^)









そんな長男くんを応援した後は、







h290618-2.jpg





田んぼに入って、植えつぎしてきました!




田植えした後、雨が降ったり、ビナ(タニシ)に食べられたりして少なくなったカブに苗を足していきます。




今回、田植えに参加できませんでしたので、この作業を嫁さまと二人でする事にしていました。




にしても、暑かった・・・・(T_T)




いつもなら、梅雨時期ですので雨が降っていたり曇っていたりしている中での作業が多いのですが




この日は真夏日!




雲もなく快晴の日でしたから、太陽からくる日差しと、田んぼの水面からくる照り返しで顔や腕が熱く、




長男くんの応援でかなりの日差しを浴びていた体に、追い討ちをかける格好になってしまい




顔や腕は、日焼けで大変な事になっています(泣笑) 




軽いヤケドですよ(T_T)  嫁さまからは、もういい歳なんだからちっとは考えなさいよ! と叱られています(笑)





h290618-3.jpg
初めてパックしてみたよ!オカメ~  嫁さまは全く違和感がない!と言って爆笑してます(笑)









日焼けとは関係ありませんが、体力も体格も、落ちてきたように感じます・・・  




長男くんとは逆で、ピークを通り過ぎ体力的なレベルはどんどん下がっていくんでしょうね~ (悲)



ドラクエ風 3 テレレ テッテッテ~ (笑)







さ~て、体力維持のために薪割りでもしましょうかね~  (笑)














関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

くんくんさん

こんにちは~^^

もう何処に行ってもおじさんと呼ばれるようになりました(笑)
日焼けの顔はさっそく皮がボロボロ剥け始めたので、ガムテープで全部剥いでやりました(笑)
パックは初体験でしたが、気持ちよかったです(笑)

  • 2017/06/22(木) 14:37:33 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

歳はとりたくないですね〜(^ ^)
自分は日焼けするとフケみたいな小さい皮がポロポロしてきます(>_<)

それにしてもパックの写真は頑張りましたね〜(^ ^)

  • 2017/06/22(木) 12:19:40 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/379-17b2496e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad