日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

 



 



 



 



Img_4216  



 



いよいよ、焚き納めが近づいているようです。(嫁さまの室温チェックも厳しさを増してきました 笑)



 



 



 



桜が花を咲かせ心地よい日差しが気持ちいい季節です。



 



 



 



寂しくなります・・・・・・ もっと火遊びしたい・・・・・(^_^;)



 



 



 



今シーズン初めて薪ストーブのみの暖房で過ごしました。 Dovre640CBの感想は・・・



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



「もう、後戻りなんてできない。貴方じゃなきゃダメなのっ」 です   笑



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



嫁さまも、友達の家に遊びに行ったときに、ウチと比べると、やはり寒く感じるそうです。



 



 



 



他の暖房器具と比べると、圧倒的に薪ストーブがアッタカイんだと思いました。



 



 



 



 



 



 



実際自分で作った薪を使って、暖をとるのは来シーズンからになるのですが、それでも



 



 



 



何と言うか、充実感みたいなものがあります。火を扱う喜び。家族が笑顔になる喜び。



 



 



 



人との繋がりができていく喜び。集めた薪をコレクションを眺めるように観る喜び(笑) 等々。



  



 



 



これらの喜びを感じられる距離に居ることができる、というか。なんと表現していいか



 



 



 



分かりませんが。  大切にしていきたいです。



 



 



 



これから、梅雨に入るまでに薪棚を埋められるように、薪集めをがんばります。(遅い?笑)



 



 



 



 



 



   



 



 



 



 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

もう、自分のストーブに首ったけです(>_<)
先輩方の言葉をお借りすれば、「薪ストーブ奴隷」です 笑

  • 2014/03/30(日) 01:02:58 |
  • URL |
  • Smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

なんか…

すごく…

共感しちゃいました…(*^^*)。

  • 2014/03/30(日) 00:13:09 |
  • URL |
  • mikio #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/38-4bf9e7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad