日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

料理と片付け










梅雨らしく・・・   というか、土砂降り過ぎて警報がでていました(苦笑)





そんな日曜日は特にする事もなくダラダラと過ごしています(^_^;)




嫁さまは、「ピザ釜マイスター」 ん? 「石釜マイスター」 だったかな?の認定を受けるために講習へ出かけていました。




そのうち、我が家にも石釜を作るそうです! (作るのはきっと私でしょうけど・・ww)




そして取り残された男衆。 鬼の居ぬ間に好き勝手遊んだあとは、あとで怒られない様に掃除をしておきます(笑)




ついでに、まるで犬かネコが冬毛から夏毛に変わるときに出る大量の抜け毛のように出てきた、衣替えの時の衣類やら




何だかんだを、ゴミ処理場へ捨てに行ってきました!




そんなこんなで午前中も終わり、困った事が起こるわけです。









そう、・・・・・・・・・・ 昼飯です (笑)




学生の頃は居酒屋とか豚カツ屋、モツ鍋屋などでバイトしており、少しは料理をしておりましたが、




ほとんど料理をしなくなって、早や・・・年。 嫁さまに頼りきっておりますので、こういう時困ったチャンになるわけですよ!(笑)




そうは言っても、腹は減りますので取り敢えず作ってみました・・・・・















h290625-3.jpg


焼き飯・・・・・・  みたいなヤツ (笑)




これだけでは、子供たちが不憫になり、冷蔵庫や食品庫を漁った結果












h290625-5.jpg


お湯を入れるだけ・・・・・・ 笑




h290625-6.jpg



それでも喜んでラーメンをススッている可哀想な子供たちに、焼き飯の味を聞いてみました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





ん? どうした? じゃあ、お父さんも食べてみようかね。 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




(笑)





微妙なうっすい味付けに、どう答えていいか分からず戸惑っている我が子の優しさに泣きそうになりながら




黙ってケチャップを渡し、ケチャップライスにしてもらいました (笑)








相変わらず分量が分からず、大量に作ってしまったんですが、子供たちが結構食べてくれました。(T_T)




そのころ嫁さまからは




h290625-12.jpg

h290625-13.jpg



『こんなの食べてま~す』的な、マスのホイル焼きや鳥の塩麹焼き、ピザのウマそうな憎たらしい写真が送られてくるのでした。






腹も満たされ (取り敢えず量はありましたから・・) ダラダラとしながら、重い腰をあげて取り掛かったのが、




子ども部屋の片付け(^_^;)




子ども部屋に棚を作ったはいいものの、


h290507-5.jpg



この状態のまま、放置されておりました(^_^;) 




実は、この棚の手前の部分に先ほど捨てに行った衣類や訳の分からんものが散乱しておりましたので




それらを一掃するためにゴミ捨てに行ったのでした。




で、一応片付けられない男の私なりに整理したのがコチラ




h290625-7.jpg






まっ、まぁ~いいんじゃないかな~(^_^;)  と、自分を納得させております(笑)  (この部屋こんな広かったっけ?)







そんなこんなで、帰ってきた嫁さまに泣きつく私でした(笑)











それから、ウチの庭。 




h290625-8.jpg

インスタ等でよく見かける自分の足(靴?)を入れる写真風に撮ってみた(笑)




先日イワダレ草を植えたのですが、違う場所ではこの小さな葉っぱのワイヤープランツみたいなのが増殖しています!




これ、何ですかね? このままグリーンカーペットにしてもいいもんでしょうか?










今回もクダラナイなりに楽しんだ週末でした(^.^)





子供たちよ、料理と片付けはある程度できた方が得するぞ! (T_T)










関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

くんくんさん

こんにちは~^^


> キャンプに持っていけるような簡易的なやつ
お~っ、いいっすね~(゜o゜) でも難しそう・・(笑)

わたしさんの石鹸、素敵ですよね~!何が始まるんでしょうか?記事を楽しみにしておきます!
 

  • 2017/06/26(月) 15:20:37 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

石窯マイスター!いいじゃないですか。折角だからキャンプに持っていけるような簡易的なやつも作っちゃって下さい(^ ^)

うちの嫁さまは何やら石けんでなにか始めるみたいです。

  • 2017/06/26(月) 15:04:07 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/380-eb91452e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad