日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

芝刈り










2週ぶりの更新です(^_^;)




チョット前、たくさんジャガイモもらったので、おやつを作ってみました。




チップスライサー


使った小道具はこちら(笑)




じゃがいもを洗って、あらかた皮を剥いて、付属のスライサーで薄くカット。




カットしたジャガイモを付属の皿(?)に縦に並べます。




h290625-1.jpg




そして、レンジでチンするのみ!!



h290625-2.jpg




夜中に小腹がへった~と言ってよく食べるやつ・・・・・(ん?私だけ?)




そう、ポテトチップスの出来上がりです!塩振ってお召し上がりください(笑)




油を使いませんのでヘルシーなんだそうですが、 塩をかけるので、どうかと思いますが・・・




まぁ、市販のモノよりは若干硬い感じがありますが、問題ありません(^^)




市販のポテトチップスを食べ慣れている子供たち。 




ウチで作れるの~?と興味しんしんでしたが




食感の違いなのか、味付けの違いなのかわかりませんが、ちょっとだけ微妙な反応だったのが面白かったです(笑)




私が食べ物を作るなんて珍しいので書いてみました(笑)









先週末は、芝刈りしてきました。




通称、『 ゴルフ 』。  職場のコンペで年に1~2回開催されます。




今回は、職場がお世話になっている、準職員と言っても過言ではない特定の業者さんをお招きしてのコンペ。




その業者さんの若い経営者の方々のお相手を任された私・・・・。




困りました。 私のゴルフの腕前は、ご迷惑をお掛けしてしまうかもしれないレベル・・・。




という訳で、特訓しました!




h290709-0.jpg


と言っても、ウチの経営者にたまたま誘われて練習に行っただけなんですけど・・・(汗)









ってことで、本番当日は、雨が降るか降らないかの微妙な天候の中スタート



h290709-2.jpg




特訓の成果があったのか(!?)    パーセーブで幸先のいいスタート!!(゜o゜)




このまま調子よく行っちゃいますよ~~と宣言したものの、そんな甘いものではなく・・・




2ホール目、かろうじてボギー。 3ホール目は、きざんだ後の4パットでダブルパー。と、調子は戻る事もなく




途中、どしゃ降りに近い雨になったかと思うと雷も鳴りだし、ハーフ回ったところであやうく中止になりそうな事もある中




あれよあれよという間にホールアウト(^_^;)








まあ、あれですよ。 いい運動になりましたってやつですよ(笑)




とは言っても、自分の今までのスコアの中ではまあまあイイほうでしたし、若社長たちもドッコイドッコイでしたから良しとしますw






それでも結果は




h290709-3.jpg



どれだけハンディ持ってるんだ? ってはなしですが・・・(笑)






私に負けた皆さんは、今日のコースは、オーナーズ杯もあって、ラフが深くて、カップも難しいところにあったから




凄く難しかったんだ と言いながら傷の舐めあいをしていました(笑)







あ~、楽しかった(笑)












関連記事
スポンサーサイト

コメント

くんくんさん

こんばんは^ ^
行って来ました〜(^^) めちゃ蒸し暑かったです(TT)
たまにしか行かないので、全然上手くなりません^_^;
準優勝でハンディが減らされ、困っています(笑)

  • 2017/07/10(月) 22:50:12 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

芝刈り行きましたかぁ(^ ^)
ハンデ貰って準優勝なら凄いじゃないですか!基本、そういうスポーツですから立派ですよ〜!
自分も9月にコンペがあるのですが暑いし練習する気にならないんですよね〜(>_<)

  • 2017/07/10(月) 22:43:39 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/381-ec2eaf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad