日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

海の日











暑いですね~ 私の住む町は 35℃以上の気温になっているようです・・・(ーー;)




そんなうだる様な暑さの中、子供たちに混ざってリレーマラソン走ってきました!




h290715-1.jpg



リレー方式でフルマララソンの距離を走破するというイベント。  小学校の校庭を211週です(笑)




私の職場が別チームでエントリーしておりましたので、私は子供のクラブと、職場チームの掛け持ちで走る羽目に(泣)




小学校のトラックは1週約200m。  




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。         キツかったです(T_T)




1週目走った後のインターバルで、ありえない位ふくらはぎが痛くなりこのまま走れなくなるんじゃないかと思うくらいでした(^_^;)




まったくの運動不足の体で、いきなり200mダッシュしたんで、ふくらはぎとケツの筋肉がビックリしたようです(ーー;)




結局、7週走って、ヒィーヒィー言ってました(笑)   皆さんも運動不足にはお気をつけください(笑) 








翌日、天気もよく、めちゃくちゃ暑かったんで海に行って来ました!




h290716-1.jpg




海と言っても、海釣りです(笑)




海の日なんで(前の日ですが・・)、海にちなんだ事をしようということで、久しぶりの釣りに行って来ました!




h290716-2.jpg

嫁さまは、私より釣りが上手かったりします(笑)




実はこの日の朝、急遽ですが、熊本県芦北にある御立岬公園のキャンプ場に宿泊する事に決めました!




急遽決めたんで、テントではなくミニログ泊です! で、急遽決まったので何の準備もせずやって来ており




食材は現地調達となりました。  そう、地元のお店で調達するのではなく、自分たちの手で食材を手に入れる・・・




半自給自足のキャンプなのです(笑)




魚を釣らなければ、晩飯は抜き!!




生きるために必死なのです (笑)












そして・・・・・・・・・・


























h290716-3.jpg

ド~~~ン!








やりました!! 見事な チヌ を釣り上げました~~~~~~~~!              (後ろのおじさんが・・・)




これで、食糧事情は安泰です!!







えっ?     文の途中に何か見えるって?




気にしな~い、気にしな~い  (笑)





後ろで釣ってた方が2匹目を釣り上げたときに 『これもって帰らんね』って言われて、頂いたものでした(^_^;)




ウチの子と奥様の可愛らしいスマイル攻撃にメロメロになったおじ様からGETしてきた魚ですから




これも現地調達と認められます! (笑)




h290716-4.jpg


実際の自分たちの釣果はアジん子が40匹ほどでした~~(^^)







食糧事情が良くなりましたので、あとはゆっくり遊ぶだけです~(^^)




向かったのは本日宿泊する御立岬公園の海水浴場~!




h290716-5.jpg

駐車場からなが~いトンネルを抜けて~




h290716-6.jpg

h290716-7.jpg




とても広くて気持ちのイイ砂浜です! やってきたのが既に 17:00でしたので、かなり空いてました~(^^)




しか~し、ウチのお坊ちゃまたちは、事もあろうに肝心な水着をお忘れになっておられましたので




h290716-8.jpg

こんな感じで、足だけ浸かって、あとはため息をつきながら、うなだれるしかありません(笑)



h290716-9.jpg




で、そうこうしているうちに、いつのまにか




h290716-10.jpg


こうなります(笑)



h290716-11.jpg

h290716-12.jpg

h290716-13.jpg

彼が手に持っているのは、履いていたパンツです。ということは・・・・ (笑)

h290716-14.jpg


少しの時間でしたが、楽しい海水浴でした(^^)




海水浴で熱くなった体を冷やした後は、いよいよ本日の宿泊施設へ



h290716-15.jpg


コチラが今回泊まったミニログ。



h290716-16.jpg

エアコン付き (^_^;)



h290716-17.jpg




本当はテント泊したかったのですが、こんなくそ暑い中嫁さまがウンと言ってくれるはずはないのでコチラになりました。




h290716-18.jpg



気分だけでもキャンプを (笑)   先日塗装完了した シャア専用カセットコンロ も出撃です!






夕日が綺麗で有名な御立岬ですが、そんなことには目もくれず、調理開始です(笑)



h290716-19.jpg





包丁が切れなくて (本当はこんな大きな魚をさばく機会がほとんどないので)、身が少々ボロボロになりましたが



h290716-20.jpg

h290716-21.jpg


刺身と、(写真撮り忘れましたが) アラで出汁をとったスープ、アジの素揚げができました!(^^)




チヌはハラワタ以外、頭からシッポまで使わせていただいて、美味しく頂きました(^^)   ウマかったです!!






その後は温泉行ったり、お酒飲んだりダラダラとゆっくり(?)できたような気がします。




寝るのも快適でしたよ。   なんせ、布団とエアコンがありましたから (笑)








今回は、子供たちはどうだったかは分かりませんが、休みを満喫したように思います (^^)




この御立岬にはまた行きたいと思いましたし、釣った魚でサバイバルっていうのも面白いと思いました。




でも今度はしっかりと準備して、テント泊でサバイバルキャンプしたいな~(笑)








以上、チョット早い夏休みでした(^.^)













関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

くんくんさん

おはようございます(^^)
ご心配頂き有難うございます!此方は昨夜以前は全く降りませんでした(^^)
椅子は鹿ベンチが設営や撤収の時に荷物置きになって重宝しますが、長いので収納にやや場所を取ります。コールマンはサッと出せるし見た目を気に入ってます(笑)ただ、コレが4脚あると積載を考えてしまいます^_^;一長一短と言ったところでしょうか(^_^;)

  • 2017/07/19(水) 07:34:33 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

この時期エアコン付きは嬉しいですね(^ ^)
っていうか場所次第でしょうが無風のテント泊は…。
コールマンのカーミットチェアとベンチいいですね〜。自分も子供用に一人用か二人用を欲しいなぁ〜と思ってたんですがどちらが良いですかね?…嫁から椅子は要らない!と何回か釘を刺されてますが(>_<)

釣った魚を自分でさばけて凄いなぁ(^ ^)釣りたて美味そう!

あと、雨は大丈夫でしたか?

  • 2017/07/19(水) 06:43:50 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/382-b33af357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad