日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

祭り











先日、職場の方から 『庭木を伐ったから適当に持っていく~』 と連絡があり、自宅へ帰ってみると




径が10cmほどの1.5mくらいに切り揃えられた原木が4本ほど置いてありました。




有難うございます!! このところずっと暑い事を言い訳に薪集めをサボっておりましたので再来年の分が足りません(ーー;)




本当は割ってから2夏を越させたい薪作りなんですけどね~~(^_^;)




ただ、枝なんかも一緒に持ってきてあり、その中にアリの巣が入ったものが混ざってまして、大量のアリも一緒に引っ越してきて




おられた所だけは 「ありがた迷惑」 でしたけどね(^_^;)




お声が掛かるだけでも、有難い事だと思っています (^.^)











鹿児島市内へ行って参りました。  




目的は、床屋 (笑)




この日の鹿児島市内は、『おぎおんさぁ』のお祭りで賑わっておりました!




家族全員の髪を切ってもらった後、熱気溢れるお祭りを観にいってきました(^_^)








h290723-1.jpg

h290723-2.jpg

h290723-3.jpg

h290723-4.jpg

h290723-6.jpg

h290723-5.jpg

h290723-11.jpg

h290723-7.jpg

h290723-8.jpg

h290723-9.jpg

h290723-10.jpg





ワタクシ、鹿児島市内に住んでおりましたが、お祭りをゆっくり見たのは初めてでした(^_^;)




仕事の関係で毎回観たり参加する事ができなかったんです(T_T)






お祭り。




いいですね~~~ なんかこう、明るくなります (^.^)





おはら祭りも観に来たいな~








お祭りを観て盛り上がったあとは




h290723-12.jpg



肉食って帰りました (ーー)>








やっぱり、祭りは観るより参加する方が楽しそうですね~!














関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/383-877d70da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad