日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

期待











お盆休みを頂いたので、子供たちとコカ・コーラ工場に行ってきました!




h29811-1.jpg


h29811-18.jpg





今回は、さわやかサマースクールの一つ、ソラー充電式ランタンが作れるイベントに参加しました!




主催者の方が夜なべして作ったという竹のシェードに、ソラーパネルをつけて充電するランタン作りでした(^.^)




h29811-3.jpg

h29811-4.jpg


完成写真が見つからないので載せられないのですが(^_^;)、明るいときには充電、暗くなるとLEDを色んな色に発光させます。




なかなか優れものなんですね~。チョット感心しちゃいました(ーー;) 1色だけの調光機能が付いていれば言う事なしですが(笑)




 

イベントが終わったあとは、工場見学をしてみました!




hh29811-2.jpg


工場内は撮影禁止なので何の画像もありません・・・(^_^;)




この工場、小学校の遠足の行き先になっていたり、私の町から40分程度と比較的近く、周囲の人たちにも




見学をされた方がけっこういらっしゃいます。 そんな中、ワタクシ、初めてこの工場を訪れました(^_^;)




ですが、色んなウワサは聞いています。綺麗な工場でよかっただとか、色んな工程が見られて面白かっただとか、




コーラ飲み放題だとか・・・・




飲み放題!!?     そりゃ~、期待しない方がおかしいですよね~ (笑)




体に良くないのは分かっているのですが、それでも時々ゴクゴク飲みたくなるんですよね~(^_^;)








工場もお盆に入っているからなのか、閑散としていて若干肩透しをくらった感がありましたが、




そんな事はどうでもいいんです。




コカ・コーラの生産過程やリサイクル、設備管理に興味がありますよ~的な雰囲気をかもし出しつつ




逸る気持ちを抑え、すまし顔で出口までやってきました。




受付のおネエさんに促され、何やらコカコーラの自販機やドリンクカウンターのようなモノの前に案内されました!




いよいよか~!  『どうぞ、お好きなだけ飲んでいってください!』 なんて言うのでしょうかぁ~(//∇//)




ドキドキ




おネエさんの左手が上がり、自販機の方を指しました!




『お一人様、1本お好きなものをお選びください』




は~い (*´v`)/









・・・・・・・・・・・・・・・・・









ん?    聞き間違いでしょうか?  変なワードが耳に入りましたね?    念のため聞いてみましょう。
 





何本でもいいんですよね?












『 1本です !』     (#`∧´)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ○| ̄|_




h29811-20.jpg





ちっさな缶に入ったコーラと、試飲の新製品を1杯だけ飲みながら、




何か脱力感のようなものを一緒に味わった休みの午後でした    (笑)




h29811-19.jpg





h29811-17.jpg


ちゃっかり、グッズは買わされましたよ (笑)










帰ってから、この込み上げてくる何かを何処にぶつけていいのか分からず




h29811-16.jpg




バトミントンで汗だくになりながら子供たちをコテンパンにしてやりました! (笑)














関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

くんくんさん

こんばんは^ ^
残念でした(T-T) 皆んなから違うの?って言われました(ー ー;)
アメリカですか〜。行ってみたい...
色んな所へ行ってらっしゃるんですね(>_<)

  • 2017/08/14(月) 23:17:22 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

飲み放題で無いのは残念でしたね〜。
20年位前に研修で行ったアメリカのジョージア州アトランタのコカコーラは飲み放題でしたよ!しかも飲んだ事のないいろんなコーラが飲めました(^ ^)
味は…σ(^_^;)まぁノーマルが一番美味しかったかな。

是非、アトランタに行ってみて下さい(^ ^)

  • 2017/08/14(月) 22:57:37 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/386-30e942fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad