日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

ピザ












先日のお盆休みでの記事をもう一つ。




たいした用事もなく、久しぶりに朝寝をした日、いつものリズムと違うので何となく体がダルイ・・・(ーー;)




嫁さまは朝から、先日取得した石窯マイスターのイベントに借り出されてご不在でしたので




ダラダラと起きたのですが、これが良くなかった(^_^;)




ただでさえいつもボーッとしているのに、さらにボ~っとしています(T_T)




という訳で、




h29812-1.jpg



薪割り~~(^_^.)




8:30頃始めたのですが、気温がグングン上がっていき、1時間経つ頃には汗ダクになっていました(^_^;)




ここは、午前中建物で陰になりますが、それでも暑かったです・・・




おかげで、スグ目は覚めましたが(笑)、この辺でギブアップとなりました(T_T)




夏場の薪割りはコタエますね~。 脱水症にはお気をつけください~(笑)









汗を流したあとは、腹が減ります! 夏バテで食欲がなくなった記憶がほとんどない私です(笑)




当然、嫁さまがいらっしゃいませんので、飯がありません!




なので~




h29812-2.jpg




嫁さまが働いている姿を見に行くついでに、飯まで食っちゃおう~という事になりました(笑)




h29812-3.jpg



用意してもらった生地を自分たちで伸ばし、好みのソースを塗りたくってから好きなだけ具材をのせます(笑)




h29812-5.jpg


あとは、マイスターのオッちゃんが焼いてくれるんです。 あ~~、エアコンもなくてクソ暑いけど、焔に癒される~~(笑) 




あっ、嫁さんも一応マイスターですが、まだペーペーの下っ端ですので具材の用意などを手伝っていました(^.^)




h29812-4.jpg


そして、1~2分待つと、出来上がり~~(^v^)




h29812-7.jpg



長男くんの友達も来ていましたので一緒に作って楽しんでいたようです(^.^)ウマカッタ~






腹も満たされた私はこの後、自宅の庭で影を作るためにタープを張って遊びながら、草刈りしました(^_^;)




折角なんで、キャンプでもピザを作れるように何か考えないといけませんね~(^^)




嫁さまは、キッチリ夕方5時まで働いて帰ってこられました(^_^;)  けっこうな数の客さんが来てくれたようです(^.^)




そのうち嫁さまに、石窯作って~ と言われる前に、ウチのストーブをもっと活用しないといけませんね~(^_^;)








ご苦労様でした! 美味しかったですよ~~













関連記事
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

Re: タイトルなし

おはようございます(^^)
キャンプで作ってくれるといいのですが....^_^;
餃子の皮のやつ、美味しそうでしたね〜
今度真似してみます!(^^)

  • 2017/08/18(金) 06:49:12 |
  • URL |
  • Smile #-
  • [ 編集 ]

キャンプで本格ピザ!
い〜ですね〜。石窯マイスターが本領発揮ですね(^ ^)

うちは餃子の皮でフライパンで簡単ピザかな。簡単な割に美味しいんですよ。

  • 2017/08/17(木) 22:39:01 |
  • URL |
  • くんくん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/387-f499d31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad