FC2ブログ

日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焚かない日







今週になってからの気温は、先週は何だったのと思うくらい穏やかな気温です(^_^;)




先週は最低気温がマイナスの日ばかりで、急に真冬になった感じがしました。




当然、薪ストーブで薪を焚いてあったかい日々を送っていたのですが、今週になって焚けてません。




中途半端に外が寒いんで、焚くと暑いって文句言われるし、焚かないとTシャツ短パンでは肌寒いし・・・(笑)




薪の在庫量を考えると、極力節約したいところではありますが・・・・・・   つまんない (^_^;)







そんなわけで、









夜中にガンプラ作って遊んでいます(笑)



h291129-1.jpg

h291129-2.jpg

h291129-3.jpg

h291129-4.jpg

h291129-5.jpg




何十年ぶりかでガンプラ作りましたが、最近のプラモデルは凄いんですね~



Gプラ-1
今回作ったのはコレ




関節の可動域が広い(゜o゜) 色んなポージングがとれます(笑)




それに、接着剤使わなくってイイんですね~   昔は接着剤がはみ出さないように合わせたりするのが大変だった




思い出があります。 (私が不器用なだけ?(^_^;))




ただ、1/144 スケール って、こんなに小さかったんですね~(^_^;)




部品が小さくて大変でした。なので、ステッカー類はほぼ貼っていません(汗)




それより何より、遠視(老眼と言いたくない・・)のせいで説明書が読めませんでした・・・(笑)




子供たちも興味をしめしていました。 やっぱ男の子なんですね~(^.^)




以上、焚けない日の過ごし方でした (笑)










スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/396-8db30b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。