日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

アップしてみた

引用

 



  





 



mikioさん からi-phoneの操作教えていただいたりして(^_^;)



 



 



  



昨日の記事の動画をスローにしてよく見てみると・・・



 



 



 



玉に当たる前から、ぐにゃってなってる(^_^;) 



 



 Img_53491



( この時点で曲げるのは、まだ早いのでは・・・ )



 



 



 



つまり、せっかくのスピードを殺してしまってるって事じゃないだろうか?



 



 



 



 



 



 



言い訳とすれば、スイングの確認という事でちょっと力入れて振ってはみたものの



 



 



 



玉が細かったため、手前でセーブしてしまった・・・・・ 感じ!?    うそです (笑)



 



 



 



まぁ、要するに下手なんです  笑



 



 



 



割った後の斧が、薪割台に刺さらない程度の力加減ができるようになりたい・・・ (^_^)



  



 



 



インパクトの瞬間にヘッドの力が最大限伝わるような振り方をしたい・・・ (^_^)



 



 



 



いづれにしろ、数をこなすしかありませんね~ (^^)        



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



  



という事で、動画をアップしてみます (^_^;)    基本、端っこしか写ってませんが・・・



 



 



 



なんか気付いたら、教えてくださいね~。  気付かないままだと恥ずかしいので~ 笑



 



 



 





 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

TKGさん

確かに (笑)

何かこう、プロみたいな、この道50年

みたいな人に、ダメ出しして貰いたい

です (笑)

  • 2014/09/01(月) 06:25:43 |
  • URL |
  • Smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

すごい!!

解説がまるでゴルフのスイングに対してのコメントみたいになってるし(笑)

自分のスイングも是非見て色々解説して欲しいです。

  • 2014/09/01(月) 06:09:33 |
  • URL |
  • TKG #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

mikioさん

有難うございます〜(^^;; 照れ臭いですね〜

mikioさんのも2本とも見させてもらいまし

たけど、かなり良かったですよ〜(^_^)v

色んな方の薪割りフォーム見るの面白い

デスねー(^^) 自分と違うとこが見られて

勉強になります!みんな同じアングルで

撮って分析してみたいですね〜

○○タイプ とか名前付けたりして 笑

  • 2014/09/01(月) 00:52:21 |
  • URL |
  • Smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

いや〜すっごくかっこいいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

わたしなんかこの条件下では、斧何本あっても足りなくなっちゃいますよσ(^_^;)。

フラフラしちゃうし…σ(^_^;)。

  • 2014/08/31(日) 23:14:27 |
  • URL |
  • mikio #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/4-6d16022f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad