日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。







ご無沙汰しておりますm(_ _)m




すっかり、サボり癖がついてしまって、更新しておりませんでした(ーー;) 







タイトルにも書きましたが、春になりました。




山桜も咲き始め、山々や周りの風景が鮮やかになってきたように思います。




年度末となり、私のデスクの上の書類の山も鮮やかになっております(笑)   









h300317.jpg

暖かくなってきたとは言え、少し肌寒いので、すぐ焚いちゃいます(笑)




薪の在庫も少ないのに・・・





薪といえば、先日嫁さまの勤務先の関係業者の社長さんから原木情報を頂きました!




一人で捌ききれないかもしれない・・・・・・(゜o゜)




原木情報が少ない状況でしたので、大変ありがたいです(^^)  まぁ、この話はまた今度(^^)








もうすぐ進級する子供たちは、学年最後のマラソン大会に出場でした。





h300330-1.jpg




h300318-3.jpg

h300318-4.jpg

h300318-5.jpg


親ばかで記事で申し訳ないのですが、兄ちゃんは10位で、大健闘でした!




もう、私は到底適わなくなってしまいました(ーー;)  大きくなったな・・






3月といえば、卒業。 6年生にとっては小学生最後の大会。




歯をくいしばって懸命に走る姿をみて、泣けちゃいました。  がんばった!お疲れさん!




来年は、ウチの長男くんの番です。 あっという間ですね~。子供の成長って(^_^.) 少し寂しい気もします。





h300318-2.jpg


後ろに見える桜島も噴煙をあげて応援してくれました。




噴煙といえば、新燃岳が噴火したおかげで、わが町もとうとう風向きで降灰を気にする羽目になってしまいました(ーー;)




新燃岳が噴火すると、他の地域で大きな地震が起きる前兆だという記事もありましたので




何事も起こらないことを祈るばかりです。







それにしても春って、暖かくなり、花が咲き、生き物が活動を始め、何となく穏やかな雰囲気(イメージ)ですが




年度末だったり、別れと出会いがあったり、新しいことが始まったりする時期なので




とても忙しい・・・ (^_^.)














関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/408-d932457c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad