日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

思いつき

 



 



 



最近、暖かくなってきて、ストーブを焚かない日もでてきました。  なんか、淋しい。



 



 



 



とか言いながら火をつけて、嫁さまにこっぴどく叱られているのですが(笑) こればっかりは



 



 



 



やめられませんな~(^_^;)



  



 



 



 



 



 



 



さて、久しぶりに家の事。    我が家の収納。 まず、玄関のシューズクローク。それから



 





Img_4191  (あふれてますね (^_^;) )





 



 



 



和室の押入れ。その横にある階段下の収納。台所裏のパントリー。そして2階のウォーク



 



 



 



インクローゼット。これだけです。 少ない・・・・。 そして、圧倒的に、2階の収納が少ない!



 



Img_4194  



押し入れと、階段下収納。 



 



 



Img_4190  



Img_4188



パントリー。こんなの載せてたら、嫁さまに叱られそう 笑



 



 



Img_4183



クローゼット。ここは、もっと怒られそうなので、遠目の暗めで 笑



 



 



 



 



2階はクローゼットのある寝室と、子供部屋。子供部屋はあえて仕切らずに2部屋分を



 



 



 



そのまま1部屋にしてあります。これは、子供たちが使うようになった時に、好きなように



 



 



 



間仕切りして使えばいいと思ったのと、子供が出て行った後はまた使い方が変わってくる



 



 



 



と思ったから。  ただ、ココには収納がない(-.-;)  ただでさえ小さな家なのに部屋を分割



 



 



 



した場合の両方の収納場所を確保することは不可能だったからです(泣)



 



Img_4185 



Img_4186 



 



 



 



片側だけでも収納を作っても良かったのですが、何か・・・ねぇ (笑)



 



 



 



と言うわけで、収納を考えております。(いらない荷物が多いという噂もありますが)



 



 



 



100人乗っても大丈夫!な物置を。消費税増税前の駆け込み需要に乗っかって、



 



 



 



購入しちゃおうか!そんな気に (^_^;)



 



 



 



そんなこと考えながら2階から降りてくるときに、ふと目に付いた場所がありました。



 



Img_4187 



 



Img_4181 



 



Img_4182 



 



 



 



階段を下りながら見上げた場所。 1階から2階の天井までの高さがある縦長の空間・・・。



 



 



 



1



(いきなり、絵に変わりましたが・・・スミマセンm(_ _)m)



 



 



 



勿体無い。    もったいない。   2回言ってみました(笑)       そこで、



 



 



 



思いつきました。 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



2



 



取外しの階段か、屋根裏とかに上がるような、折りたたみの階段みたいなのつけて



 



 



 



上がれるようにしたら・・・。      ロールスクリーンとかで仕切ってみたしりて・・・・。



 



 



 



秘密基地みたい・・・。      どうですかね?



 



 



 



さっそく、工務店さんに聞いてみよ~ (^.^) 



 



 



 



  



 



 



 



 



  



 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

mikioさん

イイですね〜!宜しくお願いします^_^

  • 2014/03/26(水) 00:31:04 |
  • URL |
  • Smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

人吉あたりでそのうちにご一緒しましょう[E:wink][E:good]

  • 2014/03/25(火) 23:45:26 |
  • URL |
  • mikio #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

お二人共、ご覧になってたんですね!

まさに、避難所になりそうです(笑)
先日、嫁さまも納得してましたが、なぜか電気(照明)の配線工事は却下
でした(TT) 収納なんだから、簡易のライトでイイ! だそうです。
 趣味部屋にはできそうもありません。逃げ込むくらいしか・・ww


それはそーと、mikioさん、ピルツかっこいーですね~っ!拝見させてもらいましたよ!! ほしーいっ!! 簡単ですか? いーなー。
初心者でビンボーキャンパーには、目の毒ですよ~笑 

  • 2014/03/25(火) 19:06:50 |
  • URL |
  • smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

もしや…

避難所ってのが…[E:good]

かも。。。

  • 2014/03/25(火) 16:20:52 |
  • URL |
  • mikio #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

私も見ましたよ!それ!![E:good]

  • 2014/03/25(火) 16:17:25 |
  • URL |
  • mikio #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

林さん

そーなんですね!? じゃぁ、私も匠に近づいたってことでしょうか(笑)
自分の部屋がないので、ここを趣味部屋にしたいのが本音です(^_^;)

  • 2014/03/22(土) 00:06:56 |
  • URL |
  • smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

あはは(^^)
こんな状況のビフォーアフターで
やってましたね。
まさにご主人の趣味スペースに
なってました(笑)

  • 2014/03/21(金) 23:41:49 |
  • URL |
  • 林 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/41-c60ea171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad