日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

原木配布

 



 



 



 



毎年恒例になりつつある、河川敷伐採木の無料配布に行ってきました。



 



 



 



今年は、オヤジが一緒に行ってくれるとのことでした。



 



  



 



8:00から配布が始まるのですが、オヤジさん、昨年けっこう並んだことを私から



  



 



 



聞いていたため、2時間前には行ったほうがイイんじゃない!?などと、張り切ってました。



 



 



 



前の晩飲みすぎた事もあり、1時間45分前にゆっくり自宅を出発!



  



 



 



Img_4158



 



 



 



なんと、2番目!  因みに、昨年は19番目でした。



 



 



 



今年の原木は、昨年に比べて少ない・・。



 



Img_4157



 



まぁ、来年からは 杉は入れませんって言ってたから量が減ったのかもなー  なんて



 



 



 



思いながら近づいてみると、 最前列と2列目、   全部 「杉」 やんけっ!!



 



 



 



しかも、一番前にあるから、後ろの原木、取り出しにくい・・・(泣) やれやれです。



 



 



 



なんとか、左端につけることができ、杉以外の原木を貰う事ができました(^_^;)



 



 



 



よかった。2番目で。      オヤジありがとう!



 



 



 



積み込みの際は、写真の手前の「どうやって持ち上げるの?」という位のでかい



  



 



 



玉の上に乗り3列目の原木を積んだのですが、前日の雨でデカ玉が濡れており、



 



 



 



デカ玉の上のデカ玉が滑り落ち、その上に足をかけていた私も一緒に落ちたり、無理



 



 



 



な姿勢での作業で、腰が痛かったりと、散々でした(T ^ T)  (ケガなくて良かった・・)



 



 



 



玉の数が昨年より少ないのと過積載を防ぐため、アオリの高さまでと決められてたため



 



 



 



Img_4159



 



 



棚の1/4とちょっとくらいの量でした。 なるだけ、カシをと思いましたが、中には枦などの



 



 



 



うるし系やホウノキなども。ま、昨年よりはいいかな? また、来年もお願いしますよ!



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



現場で滑り落ちたことで、年を感じさせられた (打ち身数箇所あり)  腹いせに(笑)



 



 



 



Img_4166



 



以前、山から持ってきたクリの大きめの玉を割って、ストレス解消しました。



 



 



 



      (若い頃はサッとよけられたのになぁ~(ToT) ) 



 



 



 



 



 



 



 



 



 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

林さん

いや~、お恥ずかしい(^_^;) 踏み台が滑り落ちる瞬間は分かったのですが
体がついていきませんでした(ToT) おかげで膝やら腕やらにアザがで
きました。

中腰リフトわかります!!重いですよね(笑) 私も何も考えず組み立ててから
移動してしまうのでいつも大変です。
 

  • 2014/03/10(月) 15:42:19 |
  • URL |
  • smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

お疲れさまでした。
怪我は大丈夫でしたか??
自分も昨日の防腐剤塗りで
一度ブロックから降ろすため、
一人で棚の真ん中に入り、背中全体
で中腰リフトをして降ろしましたが
腰がバキバキです(泣)

  • 2014/03/10(月) 12:28:36 |
  • URL |
  • 林 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/45-e89fbe96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad