日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

兄弟




 
 
 
 
 
このブログを読んでいただいた数少ない奇特な(笑)方からメールが届きました。
 
 
 
 
 



 
なんと!私の作った薪棚をみて、同じように薪棚を作られたそうです! チョー嬉しいです!
 
 
 
 
 
 
 
以前に何度かコメント頂いていました。そこで薪棚の図面の説明をさせていただいたところ
 
 
 
 
 
 
 
作られたとのこと。それが、こちら。



 
 
 
 
  
 







Image



 



Image_1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すばらし杉です!! 私の棚とは比べ物にならないくらいの精度ですね。(私の棚は凸凹ですから(^_^;))
 
 
 
 
 
 
 
後ろに写るお家も素敵な雰囲気が伝わってきます。なんでも板倉構法という日本の 
 
 
 
 
 
 
伝統構法だそうです!!   薪ストーブがきっと似合うはず。似合わない訳がない(^.^)
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
この写真を見させて頂いた瞬間、ニヤけている自分がいました(^.^)
 
 
 
 
 
 
 
               兄弟ができた (*^^)v



 
 
 
 



 



   << 兄弟薪棚 2 の記事  |  薪棚一部変更の記事 >>   



 



 






  
 
 
 
 
 
 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

mikioさん

こんばんは。このようなブログにご訪問いただき誠に有難うございますm(_ _)m
morso入れられたんですね!素敵なストーブですよね〜!私も大好きです^_^
薪棚を参考にしていただいたなんて、この上なく嬉しいです。少しでもお役に立てたのであれば、幸いです!こちらこそ、有難うございますm(_ _)m
是非、写真を見せてください‼︎ 兄弟‼︎笑

  • 2014/03/24(月) 22:52:28 |
  • URL |
  • Smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

はじめまして、福岡のmikioと申します(^。^)!

当方、昨日(3/4)にmorso1126CBを導入しまして、こちらのブログには薪棚に関しましてトコトンお世話になりました!!

この場を持って御礼申し上げますm(__)m
本当にありがとうございました!

いつも、ブログを楽しみにさせて頂いております。

もしよろしければ、出来た写真をお送りさせて下さい(*^^)v。で、私も兄弟に加えて頂けると幸せです(*^^)v

  • 2014/03/24(月) 20:36:25 |
  • URL |
  • mikio #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

Ellaさん
どうもありがとうございます 笑

  • 2014/03/16(日) 16:57:59 |
  • URL |
  • Smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

All I can read here is amazing.

  • 2014/03/16(日) 09:46:20 |
  • URL |
  • Ella #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

あの川原さんデスか!?︎つくづく裏山し杉です^_^   近くに住んでいたら焚き方のコツみたいなのを聞いてみたいものです(^_^)    環境的にはもう、バッチリですね‼   あとは薪だけみたいな!   ますます楽しみデスね!
あっ、勝手にリンク貼り付けたの内緒にしといて下さいね(笑)
これからは、反対に色々教えて下さいww

  • 2014/03/08(土) 06:35:06 |
  • URL |
  • Smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

掲載ありがとうございました!
よく撮れててうれしいです。
これからも情報交換お願いします!
よく見たら「上から着火方式」は川原さんの
ブログからだったんですね。
うちはその川原さんにストーブ導入の
コンサルティングを受けていますよ(笑)
設置もお願いする予定です。
世の中狭いですね~☆

  • 2014/03/07(金) 23:28:35 |
  • URL |
  • 林 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/47-c1849abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad