日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

ぐにゃっ

 



 



 



 



久しぶりに、薪のことを少しだけしました。



 



 



 



ほんとは、山に行ったり、煙突を掃除したり、焚き付けを揃えたりと、しなければならない



 



 



 



ことは、山積しているんですが、取りあえず、以前から割りにくくて放置してある物の処置



 



 



 



からです。  



 



 



 



先ずは、斧を使って行けるトコまで。どうしても割れない時は、チェンソーで刻んでしまおう



 



 



 



という予定で開始。



 



 



 



久しぶりに斧を使います(^_^)  うれしい。 ちょっと 力 が入っちゃいます。おかげで



 



 



 



狙いが定まらない(^_^;)



 



 



 



少しだけ、割って積むことが出来ました。 もう他に割る玉がないので、早く山に行って



 



 



 



回収してこなければ・・・



 



Img_53231



 



 



 



 



あとは、チェンソーででも刻んでおこうかと思っている時、ふと、mikioさんの記事



 



 



 



思い出しました。 コメントにも書きましたが、自分の割る姿って見たことがない。



 



 



 



どんだけ、へっぴり腰になっているんだろう。みっともない姿に気づかずに、道路から



 



 



 



丸見えのところで薪割りしてたのかもしれない・・・。  なんか、心配になってきました。



 



 



 



そこで、ちょっとだけ撮影してみました・・・・・・・・。



        ・



        ・



        ・



      スチャ (i-phoneセット) 



        ・



        ・



        ・



      ゴソゴソゴソ



        ・



        ・



        ・



      パッコーン !



        ・



        ・



        ・  



    バタ バタ バタ バタ



        ・ 



        ・



        ・



       ポチッ



        ・ 



        ・



        ・



 



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 





 



まぁ、普通と思われます (^_^;)ホッ 



 



 



 



見苦しくはないようです。(恥ずかしいので、アップはしませんが) (-_-;)



 



  



 



 



 



 



 



そういえば、mikioさんみたいに、スローで撮影すればよかった~なんて思いながら



 



 



 



コマ送りで見ていくと・・・



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



Img_53502



 



インパクト !



 



 



 



 



 



の次の瞬間



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



Img_53522



 



 



 



 



 



 



 



!!!!     なんか、『 ぐにゃっ 』 てなってますよねーっ!  笑



 



 



 



 



 



 



 



 



この斧の柄って、柔らかい?  他の斧を知らないから、わからない・・・。



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



       皆さん、どんなもんなんでしょうか?



 



 



 



 



  



 



 



  



 



ちなみに薪割りのときは、ツナギに長靴、それからユニフォーム 着用が基本であります(笑)



 



Img_53201



 



 



  



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 





関連記事

コメント

No title

mikioさん

こんばんは(^^)
mikioさんバッチリじゃないですか〜!
実はあたり損ねて、何度かコンクリートに
落として、斧の先が少し掛けてます(^^;;
スロー動画挑戦しましたが、上手くいきま
せん〜(T_T) 編集できたら載せてみましょ
うかね〜(^^;;大した事ないですが...
Tシャツは、薪割り界で有名な変人の
あの方に作って頂きました〜 (^^)v

  • 2014/08/26(火) 01:05:52 |
  • URL |
  • Smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

紹介にLINK!ありがとうございます(≧∇≦)!

しかし、すごいですね!コンクリートの上で薪割り台はシングル!

下手クソなわたしだったら、斧がいくつあっても足りませんσ(^_^;)。

Tシャツもすっごいカッコイイなぁ(*^◯^*)

あと撮影はiPhoneですよね!撮った後に部分的にスローに出来ますよ(^_−)−☆

再生しながら、上のポジションバーに並行に二本指を載せて左右にスワイプしてみて下さい(*^◯^*)!なります(≧∇≦)

良かったら、スロー動画載せて下さい(*^◯^*)!流行らせましょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 2014/08/25(月) 23:21:46 |
  • URL |
  • mikio #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/5-f9cd9fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad