日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

貰い薪

 



 



 



昨日は1日薪関係の事をさせてもらいました。



 



 



まずは、いつもの貰い薪。おばちゃんのウチへ。今回はオヤジと嫁さまが参戦!!



 



 



Kトラで2杯半を午前中で運びました。



 



Img_3998



Img_3999



 



この他にも少しあります。3号薪棚の 1基分ぐらいあるでしょうか。



 



 



昼からは、オヤジと2人で山へ。昨年から通っている山です。人を連れて行くのは初めて



 



 



です。  去年最後にここへ行ったのが、確か5月最後ぐらいでしたから、7~8ヶ月ぶり



 



 



の山仕事です(^^;)   山には新しくクヌギが植えてあり、夏場ひどかった下草も枯れて



 



 



いい感じになっています。(写真撮ってる暇がありませんでした)



 



 



太ももぐらいの伐採木があちこち、まばらにありますので探して集めます。



 



 



購入したばかりのチェンソーもデビューです!一部、直径40cmくらいの原木も発見した



 



 



ので、35cmの玉にカットして運びます。 新しいチェンソー、ソーチェーン  よく切れます!



 



 



チェンソーの自重だけでスーっと切れていきます。パワーもあるし、新しいのにして良かった!



 



 



オヤジと1時間半ほど作業して、Kトラ1杯分貰ってきました。よく考えたら、これも貰い薪(^^;)



  



 



帰ってきて(片道4~50分かかるので) 下ろして本日は終了でした。



 



Img_39971_2



 



Img_3993_2



 



また、休みを見つけて山へ行かなければ。ちょっとだけ充実した休日でした。薪割りも楽しみ 



 



 



 



 



 



 





あっ、薪割りといえば、MWR (Michael Waltrip Racing ではありません(笑) 因みに



 



 



ミズナラ・ウッド・リザーブでもありません・・) PVがYoutubeにアップされてました!



 



 



カッチョイ~。   私も一員として、立派な変人になりたい(笑)



  



 



 



 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

林さん

ありがたい事です~(^-^)  感謝ですねー!
声をかけていたシルバー人材センターのおじちゃんからも少しずつですが情報が入ってきました(*^^)v 
人の繋がり大事にしたいです!

薪棚の落成報告、お待ちしております~(^.^)/ 

  • 2014/01/23(木) 23:56:19 |
  • URL |
  • smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

いやー、貰い薪、うらやましい!!
こちらもなかなか薪棚製作に着手できず、
もどかしいです~。
はやく木材買いに行きたいですね(笑)

  • 2014/01/23(木) 22:52:37 |
  • URL |
  • 林 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/53-adb06562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad