日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

不足

 



 





 



 



ついに買ってしまった・・・・・・・・



 



Img_3969



Img_3971



 



    ポルシェ !



 



Img_3970



 



なんちゃってーーーーーーーーーーーーーーーっ!  嘘です。



 



 



 



先日、乗らせてもらいました。 panamera です。実用性を重視した感じなので、さすがに



 



 



乗りやすい(^_^;)  でも、腐っても鯛。アクセルワークはガツンとくる加速感は少ないですが



 



 



踏んだだけ加速に答えてくれる感じ。シフトチェンジも滑らか杉でいつ切り替わったか分かり



 



 



ませんでした。よく走るし、よく止まります。イイですね~。



 



 



 



前置きが、相変わらず長いのですが、薪棚の話です。



 



 



現在の状況は



Img_3893



Img_3895  



 



 



棚としては、3基。約 3t 位の保管場所です。2年サイクルを考えると保管場所はまだまだ 



 



足りないわけです。最低あと1基。いや、使用量からして、あと、2基は必要かと思われます。



 



 



(反対に、南国なんで、たったこれだけで済むのかも・・) 薪も、少しずつですが、増えて



 



 



きているので。



 



  



で、増設を考えるのですが、設置場所。  1基は3号基の隣に作るとして、あと1基は



 



 



薪割りをする場所に近い1号・2号に接合させるのがイイかな~   と、1・2号の横に



 



 



目をやると、  あれっ?



Img_3892



 



ちょっと分かりづらいですが、お隣さんの倉庫の屋根が、結構こちらに張り出しています。



 



 



敷地の堺のブロックよりはみ出して張り出してる感じ。 それ自体は、別に何とも思いませ



 



 



んが、棚を拡張すると確実に引っかかる。こちらの棚もブロック塀からほんの気持ち はみ



 



 



出ているので、干渉するのは間違いない。しかも手前の電柱にも当たる感じが・・・



 



 



スペースが足りない。と言うか、1号を設置するときにもっと考えておくべきでした(ーー;)



 



 



どうするか。 (´・_・`)  



 



 



半分の長さの棚を作って左に接合して、



Img_3176



右側の簡易薪棚を撤去してこちら側にも半分の物を増設するプラン1



Photo



 



 



右端にある物置と簡易薪棚を撤去して、1基増設するプラン2



Img_3310



 



 



薪をぜーんぶ下ろして棚を空にして、1・2号基を右にずらしてから左に1基接合するプラン3



 



 



 





うーん。プラン1は取っ掛かりやすそうだけど、予算が上がる。上長の目が怖い。



 



 



プラン2は有りのような気がするが、スペース的にギリギリかOUTか。ブロック塀があって



 



 



風通しもどうか・・・。ボツだなーっ。



 



 



プラン3。これが一番、手堅そう。  となると、まずは3号の隣に4号基を設置してから



 



 



1号の薪を移して2号の薪を下ろして作業をする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 



 



 



 



時間が足りない(ーー;) お金も足りない。 明後年の薪も足りない。 この生産性のない作業



 



 



に耐えられるだけの根性が足りない(泣)        足りないものだらけです(T_T)



 



 



   



   << 薪棚一部変更の記事  |  薪棚 3号の記事 >>  



 



 



 



 



 



 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/56-1f4211aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad