日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

頂く

 



 



 



随分、と言うか急に寒くなりだしました。 と言うことで、毎日とはいきませんが、ちょこちょこ



 



 



焚いています。薪ストーブ。  



 



 



焚いていると、すぐに、焚付け用の細いものがすぐ足りなくなります。



 



 



先日も、夜に焚付を作りました。 流石に音が響きますので少ししか作れません。なので



 



 



すぐになくなって、夜作る  を繰り返しています。



 



Img_3775



 



そんな時、ふと自分の薪棚を見て思います。



 



 



今、使わせてもらっているのは、貰ってきた薪。 



Img_3613



 



 



これは、ご主人を亡くされたおばちゃんからの、ご好意です。 傾いた薪棚を片付けたい



 



 



という意向もありますが、無料で頂いています。



 



Img_3778  



まだ、奥があります。4区画に仕切られており、写真の手前2区画は、3列に積んであります。



 



 



これを、全部持って行ってくれと言われています。



 



 



亡くなられたご主人が、自宅の裏の木を倒して、1人で薪にされた物。



 



 



もし、ご主人がご健在であれば、頂けなかっただろうなぁ と。 だって、自分の作った薪を、



 



 



人にあげるなんて、多分ムリですから(自分で使うにも足りないくらい少ないので当たり前



 



 



かもしれませんが・・・)。 もう、薪を使わなくなったからと言っても躊躇するかもしれません。



 



 



( 人としての器が小さいのかもしれない・・・・(ToT) )



 



 



 



そんな、苦労して作られたであろう大切な薪を、今焚かせてもらって家族が暖まっています。



 



 



とても、有難いことです 。      今日も感謝です。



 



 



 



 



 



 



 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/61-b9f83299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad