日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

貸し切り

 



 



 



日曜日に地元の楠本川渓流自然公園でキャンプしました。



 



 



 



当日は、市民体育祭があり、私も妻も出場する種目があったため、キャンプ場に到着したのは



 



 



 



16:40くらいでした。 それから、あわてて設営。  最近、日が短くなってきているので



 



 



 



早くしないと真っ暗です。 しかも、今回スクリーンタープを初めて張ります。説明書も見たこと



 



 



 



もありません。ポールの種類だけ確認して、設営開始(*_*)





Img_3575



 



 



嫁さまの手伝いをもらって、1時間くらいかかって全て設営完了!  



 



 



 



続いて、食事の準備です! 火を起こしたり、食材を切ったり(これはほとんど嫁さまが



 



 



 



してくれるのですが(*^_^*))、あれやこれやと動き回ります。



 



Img_3580  



 



そして、完成~!  またも、鶏肉料理。



 



Img_3584_2



 



これと、嫁さまがクリームシチューを作ってくれましたー!(うまかったので、食べるのに



 



 



 



一生懸命でそちらの写真は撮っていません。) 寒い時のシチューは美味いですね~。



 



 



 



このへんで、やっと、ゆっくりです。  



 



 



 



本日、このキャンプ場にいるのは私たち家族 のみ。 



 



 



 



広いとは言えない、周りを木々で囲まれたキャンプ場。サイトのすぐ横(下)の川の音だけが



 



 



 



響き渡ります。   静かです。   私的には、最高です。  



 



 



 



何となく、道具自慢のようになって(もちろん、いい物なのは分かってはいますし、欲しいの



 



 



 



ですが・・)、大勢が集まり、密集して、互のリビングが向き合っている感じのキャンプ場



 



 



 



よりは、キャンプしているという感覚があります。 もちろん、キャンプという言葉に対する、



 



 



 



個人的な感覚なのですが・・



 



 



 



何はともあれ、楽しいです。  今夜は子供たちも、少し遅くまで子供同士で遊んでいました。



 



Img_35862



 



 



 



 



大人二人は、焚き火を前にアルコールタイムです。



 



Img_35882  



 



焚き火の炎と、その向こう側にある暗い森の中をじーっと見つめながら、現実逃避の時間が



 



 



 



ゆっくりと過ぎていきます。(話すことはどうしても現実のことになってしまうのですが・・・(*_*))



 



 



 



夜は随分と寒くなってきました。昨日の夜は 9℃ だったそうです。  いよいよ、薪ストーブ



 



 



 



を焚ける時期になってきました。準備しないとなー。



 



 



 



 



 



 



 



そして、次の日。



 



 



 



朝から、川で釣りを楽しみます。 テンカラで、そこら辺を攻めます!笑



 



Img_35961



 



釣果は、 もちろんありません(笑)     釣れるのは、ハヤばかり (当たり前か・・)



 



 



 



でも、久しぶりに川で竿をふって、魚の当たりを少しだけ楽しめました。



 



 



 



子供たちは、朝から川に入って水遊び。(寒くないのか?)



Img_3608  



 



 



朝めしはホットサンドと、昨夜のシチューっ。



Img_3612



 



食べたあとは、サッカー!子供たちは元気です。(ボール蹴ってる写真はありませんが)



 



Img_36062  



 



 





・・・・が、サイトの上空がスズメバチの通り道になっているらしく時折、ハチが偵察に近くまで



 



 



 



やってきます!あの、ブーンという低い羽音をたてながら(゚o゚;;    退避~~っ!!



 



 



 



私には、2匹同時にやってきて威嚇していきました・・・(私のことヤバイ奴と思ったのか・・?)



 



 



 



そんなこんなで、午前中いっぱい遊ばせてもらって、昼過ぎに帰路につきました。



Img_3601



 



 



今回も楽しかった~。子供たちも次、新しい所に行きたいとリクエストがあがっていますので



 



 



 



また、連休みつけて行くとしますか。楽しみです。      この調子で、冬もやっちゃうか!?



 



 



 



 



 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/64-71f96ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad