日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

これから

 



 



 



早いもので、もう10月です。(すでに2週目ですが・・)



 



 



 



只今、台風が接近しています。  と言っても、だいぶソレていってますが。



 



Img_3550



 



雲の流れは早いですねー。  今年は台風が直撃することがありませんでした。



 



 



 



もし、直撃したとしたら・・・   大丈夫か!? ウチの自作建造物 !



Img_3548





ウッドフェンス。庭に何も手をつけていないので、画像出すのが恥ずかしいのですが。



 



 



 



どれくらいの風圧まで耐えられるんでしょうか。



 



 



 



 



Img_35491 



薪棚はコンクリートの上に置いてあるだけで、固定されていませんし、屋根は張り出しが



 



 



 



大きいので風の影響をモロに受けそうです。  



 



 



 



そんな事を考えながら、対策に必要な事や物を考えます。 



 



 



 



・・・・・・・・・・ めんどくさい。           成るようにしかなりません。



 



 



 



それより、まだまだ他にもしたいことや、欲しいものが頭に浮かびます。



 



 



 



まずは、庭でしょうね~。 フェンス下に花壇や菜園を作って、あと、芝なんかはりたい。



 



 



 



庭全体が芝で覆われたら、どうなるんだろう?



 



Img_354812



 



芝の画像が手元に無かったので、庭に逞しく育っている雑草を増殖させてみました。笑



 



 



 



目を細めて見てみます。      何となくイメージできます 笑 



 



 



 



気持ちよさそうです。 庭でキャンプできそう。 立派な電源付きサイトですね!



 



 



 



妄想は続きます。    じゃあ、ここでBBQとかできるなー。 そしたら、今持ってる



 



 



 



テーブルとかイスじゃ味気ないから、テーブルとイスも作らないとなぁー。どうせだったら、



 



 



 



今流行りの、ロースタイルでローテーブルとBYER風のローチェアーだなー。 



 



 



 



で、夜になったら焚き火をして~。 あ、焚き火の焚付けなんかを作るのに、



 



 



 



手斧がいるなー。 グレンフォシュか? カッチョイー!



E382b0e383ace383b3e382b9e38395e382a  



 



 



焚き火なんかしだしたら、薪が足りない。もっと集めるために、薪狩りに精を出さなくては。



 



 



 



薪集め用のKトラも調達しなければ。 その前に薪棚も増設しなくちゃいけないな。ただでさえ



 



 



 



足りてないし、2年サイクルも考えると最低あと3基くらいは必要か? 庭の奥に3つも 



 



 



 



置けるか?   あ、玄関前のお向かいさんとの境界に、1列の薪棚作って、キレイな薪を 



 



 



 



詰めて目隠しを作ったらカッコイイんじゃない?



5c024ce5158aa11a293ca669b9eb6838   



 



薪焚亭さんのこんな棚に憧れます。    (画像勝手にお借りしました。すみません。)



 



 



 



色々、道具も増えてくるなー。道具をなおしておくのに倉庫も必要だし~ (「なおす」は鹿児島弁



 



 



 



で収納するという意味です。(*^_^*) ) 



 



 



 



そういえば、玄関のシューズクロークの空いたスペースに、棚を増設して収納を増やせば  



Img_3308  



キャンプ用品などの小物が片付く。そしたら、今使ってない子供部屋にある荷物を



 



 



 



なおせるし~。子供部屋もそろそろ整理して、使えるようにしてあげないといけないな~。



 



 



 



ベッドはある。勉強机はしばらくはリビングにあるウェブスペースを使わせるから、部屋には



 



 



 



本が読める程度のちょっとした机とイス。本棚も必要。 これぐらいだったら作れそうだし、



 



 



 



子供と一緒にやったら楽しそう。    



 



 



 



薪ストーブの炉壁もそろそろ作らないとなー。



 



 



 



 



あ~~~っ。           時間がいくらあっても足りないなぁ~~~ (´Д` ) 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 コンビニなどの提携カードやクレジットカード作る時は、下のサイトを経由すると



 



 小遣い貰えますよ~ (5~6,000円もらえる事も!?)   お得情報でした~ 笑



 モッピー!お金がたまるポイントサイト



 



 



  



 



 



 



 



 



 



  





  



 



 





 



 



 



 



 



 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/65-40be3428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad