日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

初心者 楽しむ

 



 



 



ファミキャンデビューでした! 9月14~15日にひなもりオートキャンプ場へ行ってきました。



 



 



 



自宅を10時過ぎに出発!途中で食材を買い込みひなもり台へ向かいます。



 



 



 



我が家からひなもりまで、近い道で約1時間半(一般道のみ)。今回は買い出しもあり、



 



 



 



ちょっと回り道で湧水町を経由して向かいました。



 



 



 



12時半ごろにひなもり県民ふれあいの森へ到着。キャンプ場手前の公園内で昼食の弁当を



 



 



 



食べてから、その辺りを散策。 赤松の木々の下にはキノコが沢山出ていました。



 



Img_3480



Img_3483



Img_3484



 



食えるのかわかりませんので、そのままで。(後で調べたら、食べられるものがほとんどでした)



 



 



 



そして、いよいよキャンプ場へ!



 



Img_3485





窓越しですみません。  今日は台風のせいで (台風の被害に遭われた方、1日も早い回復を



 



 



  



心よりお祈りいたします) 天気が不安定な感じでしたが時折、晴れ間が覗いていました。



 



 



 



いよいよサイトへ



 



Img_3487



 



今回サイトの場所はキャンプ場へお任せでした。 B20へ案内されました。



 



 



 



ここは、奥が森になっており、他の3方をサイトで囲まれたところよりは、少し開放感があるかな。



 



 



 



という事で、設営開始です。 初心者ですのでバタバタして途中の写真撮っていません(^_^;)



 



Img_35091_2



 



初めてのタープも張ってみました! ホントはテントに合わせたメーカーが良かったのかも



 



 



 



しれませんが、安かったので・・・   



 



 



 



まぁ、 所詮初心者です。   気にしない(^_^)   (写真は加工してます 笑)



  



 



 



で、レイアウトをこのようにしてみました。



 



Img_3496



 



雨が降りそうだったので、タープにテントをベタ付です(-.-;)  レイアウトはこれから勉強します。



 



 



 



早々に設営を済ませ、嫁さまは施設散策、私はのんびりです。 着いた早々遊具で遊びに行って



 



 



 



いた子供たちも帰ってきたので、夕食の準備。今日は、BBQと鶏むね肉のローストチキン



 



Img_349511    



 



焚き火台で炭を焚き、コンボクッカーをセットします。



 



Img_34971



 



蓋に乗せる炭が少なかったのか、焦げ目がイマイチでしたが、柔らかくてメチャ美味しかった!



 



Img_3498



 



下の子は、玉ねぎがウマイと、バクバク食べてました(^_^) ダッチオーブン、いいですね~



 



 



 



夕食が終わってから、近くの温泉に行く予定でした (割引券貰ったので) が、ここの施設は



 



 



 



よく手入れされていて、とても綺麗な事もあり、シャワーを使わせてもらうことにしました。



 



 



 



その後、暗くなってきたので、子供たちお待ちかねの~ 花火ー



 



Img_3505_2



Img_3506



 



そして、疲れた子供たちを寝かせ、お待ちかねの~ 焚き火~(^O^)



 



Img_35081jpg



 



パチパチと薪が爆ぜ、ゆれる炎を眺めて、マッタリ。 何もしない事を楽しむ。 イイですね~~。



 



 



 



その後、静かになったキャンプ場(向かいのサイトの方の話す声が、めちゃ大きかったですが)を



 



 



 



見渡してから、就寝しました。快適でした。   嫁さまは、ほとんど眠れなかったようですが・・



 



 



 



翌日も、ゆっくり片付けをして、ゆっくり帰路につきました。



 



Img_35121



 



キャンプ場では全く関係ありませんが、知る人ぞ知るMWRの"奇T" でウロウロです(^_^;)    



 



 



 



いやっ 、    自分の作った薪で焚き火を楽しんだので、関係なくは無いのでは・・・



 



 



 



ましてや、連合をアピールすることが少しでも出来たのではないだろうか・・・ ( ̄^ ̄)



 



 



 



誰も声はかけてきませんでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 



 



 



帰り道に割引券をもらった温泉へ



Img_3515



 



なかなか良かった。



 



 



 



そして、豊味という、うどん・そば屋さんで昼食をとって



 



Img_3516



 



(あっさりした印象でした)、帰ってきました。   楽しかったーーー。  何が?って聞かれると



 



 



 



説明できませんが、またキャンプをしたいと感じました。家族もそう思ってくれているようですし。



 



 



 



ひなもりオートキャンプ場、すごしやすいイイキャンプ場でした(*^_^*)   次はどこ行こうかな~



 



 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

mikioさん
 
こんにちは!
 
そーですか~!行かれますか~(^-^)イイナァー
私はここがデビューでしたので、あまり他の所を知りませんが、
施設がよく手入れされているとこでした!
2回目からは割引もあったりするので、また行きたいですね~
 
楽しんできてくださいねー(^O^)
 
人吉!色々充実してるんですね。行ってみます!
 
 
 

  • 2014/05/14(水) 17:08:39 |
  • URL |
  • smile #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

No title

こんにちわ!

ここ、今週末に行ってきまーす(*^^)v
初めてなんです!ひなもりはっ(*^^)v

ちなみに…人吉の私がよく行ってるところもなかなかよいですよ(*^^)v
温泉付きですし。。。ヽ(^o^)丿

  • 2014/05/14(水) 15:17:55 |
  • URL |
  • mikio #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/66-3d0b788d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad