日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

緑のカーテン シーズン2 (3)

 



 



 



何だかタイトルが大げさになってしまいますが、今回もただの写真です。



 



 



 



Img_3205



中央、左右から伸びた茎が交差するあたりに今回の第1号の実が出来始めています。



 



Img_3204



ピンボケですが、今年初めてのゴーヤの実です。



 



 



 



 



 



この他の野菜もスクスク育っています。



 



 



こうなってくると、「緑のカーテン」と言うよりは、職場で行う「ベランダ菜園」ですね。



 



 



メインが菜園で、ついでにグリーンカーテンができた みたいな (^^;



  



 



 





 



Img_3197



こちらは前回書き忘れていた ひょうたん。



 







Img_3194



へちまは、大きな花が咲いています。



 



 





Img_3198



こちらは、風船かづら。モサモサしてます。



 



 



 



Img_3199



岡わかめ。葉っぱが食べられるとか。ネットに絡みつきながら伸びてます。



 



 



 



Img_3200



きゅうり。下のほうが混み合ってます。間引きしたほうがイイのか?



 



 



 



Img_3201



白ゴーヤ。普通のゴーヤに比べて、やや成長が遅く感じます。茎も白いんですね。



 



 





 



Img_3207



こちらは、普通のゴーヤ。勢いがありますね~。柵から向こうは親づるを摘心



 



 



していたようですが、手前側と伸びが変わらない感じがします。



 



 



以上、ベランダ菜園の報告でした。



 



 



 



 



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/72-3c26b3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad