日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

緑のカーテン シーズン2

 



  



 



昨年から始めました、緑のカーテンの観察日記です。



 



 



先日、設置完了したわけですが、問題はやはり今年も水やり。



 



 



昨年は、暑い天気の良い日は、担当者が休みの日もでて水をあげたりしていました。



 



 



当初、私の計画ではベランダ手すりにパイプかホースを這わせ、一気に水やりできるように



 



 



するか、自動給水器を設置するかと言うものでしたが、担当者が水はホースで撒きますから



 



 



大丈夫との事で、何も設置しませんでした。



 



 



しかし・・・。  やはり、大変だったのでしょうね。今年は、自分で段取りして付けてました。



 



Img_3154 Img_3155



 



自動給水器!



 



 



これで、彼は悩みから解放されます(笑)



 



 



天気になった今日も給水器から沢山水をもらって、スクスク育っています。



 



 



前にも書きましたが、こういう植物をみていると(薪狩りで山に入っている時もですが)



 



 



落ち着きます(^ ^)



 



Img_3156



Img_3153



 



 



 



 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/75-7f9248fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad