日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

始まりました。

 



 



 



今年もやります。



 



 



緑のカーテン。始まりました。  と、言うより設置完了しました。



 



Img_3144



 



Img_3145



 



1枚目の写真の道路付近にテレビカメラが・・。何か取材ですかね?



 



 



昨年は、全て 「ゴーヤ」 でした。  今年は違います。



 



 



私の部屋のベランダでは、ゴーヤ、白ゴーヤ、おかわかめ、風船カズラ、ヘチマ、きゅうり



 



 



以上6種類を植えてあります。まるで、家庭のベランダ菜園のようです(^^; (2枚目写真)



 



 



担当者が、わざわざ設置してくれました。ありがたい。他のところも何種類か植えています。



 



 



葉より実がなるのが楽しみだったりして・・・ ヽ(´ー`)ノ



 



 



 



 



 



 



そして、先週末は、田んぼの畦はらいと薪作りでした。



 



 Img_3118 草払い前 



Img_3119 草払い後



 



1時間半かけてこの程度・・(-.-;)



 



因みに手前の田んぼは、ほかの方ので、畦払いを全部してしまうと怒られるので(!?)



 



 



少し残して刈っています。 うーん、左の土手も払いたかったけど、そこはしなくてイイと



 



 



指令が・・・。せっかくなので、スッキリさせたいのですが。残念。いよいよ田植えも始まりです。



 



 



しかし、雑草もゴーヤも、植物の成長は早いですね~。      続いて薪狩り。



 



Img_3138



 



色々と用事ができて、家も仕事場も忙しくなってきました。ガンバらねば!



 



 



 



 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/76-35e96230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad