日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

今日も薪集め

 



 



 



世間はゴールデンウイークですね。



私は2日間だけ休みを貰えました。



その内1日は結婚式で、日中は潰れました。



夜は嫁さまの兄さん家族を呼んで庭でバーベキュー!



2日目の今日、家族に無理言って、午前中だけ原木貰いに



行ってきました (^_^;)



例の山へ、朝からコソコソ出かけます。



慣れないチェーンソーを振り回すこと2時間半。

Image



軽トラに軽めに1杯。



下ろして並べてみます。

Image_4

本日の収穫(^^)  うれしいですねー。楽しいです。





それにしても、やっぱり、体力ありませんね〜(ーー;)



疲れました...。



切るのはいいんですが、玉を運ぶのがキツくて (ToT)





合間で薪割りもしておかないといけませんね。早くしなければ・・・。現在の棚は
 
Img_3009

この状態なので、今日貰ってきた分を割ったとしても



2号棚が満タンになるまで、まだまだかな~。時間が欲しいーーー。
 


薪をうまく運用していくためには、たった棚2基では足りないので、



また、棚を作らないといけませんね。いったい、いくついるんだろう・・・。




まだ、山には原木が沢山あるので早く回収に行かなければ。







午後からは、少しですが家族サービスしました。



息子たちよ、たて前は冬の暖房の為という道楽をする親父のワガママ聞いてくれてありがとう!
 
 



 



 



 
  



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/78-7badccbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad