日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

薪棚2号の作成









このところ、薪の事ばかり書いていますが、それだけ薪の事がいつも気になって・・(^^;



 



 



休日を利用して、薪棚を増設しました。



 



 



 



昼からの作業で、3時間ちょっとで完成!



Img_2862



 



 



完成後、まだ貰いに行ってなかった桜の枝や、森林組合から頂いた玉を
 



 



 



割ったりして、片付けようと思っていたのですが、雨が降ってきました (ToT)



 



 



 



こんなことなら、朝から色々しておけば良かった・・・(´-`)



 



 



 



今回作った棚の1台分の作成費用を備忘録として書ておこうと思います。



 



   ・ 2×4×6F  22本     6,556円 (単価 298円)   



   ・ 2×2×6F    4本     1,156円 (単価 289円)



   ・ 1×2×6F    4本     1,032円 (単価 258円)なぜか、これだけ防腐処理済材



   ・ ポリカ波板 6尺 3枚  1,275円 (単価 425円)



   ・ コースレッド、波板用釘などは自宅にあった物を使用



   合計             10,019円 でした。



 



 



あれ、前回の薪棚1号よりも値段が上がってる! と思ったら、
 



 



 



前回はちょうど、安売りで 2×4材と波板が特価だったので 1,500円



 



 



くらいUPしていました。残念。しかも、今回、筋交い入れてないし・・・。



 



 



 





薪集めもっとしないといけませんね。



 



 




 



   << 薪棚 3号の記事  |  薪棚 1号の記事 >>  



 



 



 



 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/83-d339623d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad