日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

現況

 



  



現在の薪棚の様子



Image





色々と他の物もごちゃごちゃ乗ってますが、前回の更新から、ほとんど進んでいませんσ^_^;


かろうじて、奥の棚がほぼ満杯に。少し割った分で埋めました。


自宅にある残りの木は、あとこれだけ。



Image_2





割るか割らないかぐらいの太さのが多いような~_~;







仕事が月初めで忙しくなり、なかなか活動ができませんが、


自宅近くの空き地に、庭木の枝を落としたものが大量に置いたままになっています。


細い小枝の山ばかりですが、中に直径12~3㎝ほどの枝木があるような感じです。


空き地の持ち主を調べて連絡したところ、裏に住んでいるご兄弟の方が切って


置いているとの事。 その方との話で貰ってもいいような事になりそうです。


小枝も大量にありますが、焚きつけも必要だし今度、貰えるだけもらっておこうと思います。



その隣で店をしておられるおばちゃんも、今度自分の山にも伐採して置いてある


木があるはず。と、調べてくれることになりました(^ ^)



こうやって、いろんな方と繋がっていくんですね。 感謝です。




また、森林組合で伐採した木材の無料配布があります。よく見ると、直径20cm程度、


長さ40cm。と書いてあります。やや細めですが、玉切りまでしてあります!


これは行くしかありません(^o^)/



はたして、どれほど人が集まるのか。




薪棚も早く増やさないとな〜。(ちゃんと、薪が集まるかが心配ですが)



考えたり、しないといけない事がいっぱいです(^^;;




あとは、・・・・・・・・・・・・・・・・今燃やせる薪が殆ど残ってない事 (T_T)



 



 



 



 



 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/85-c733d531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad