日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

薪ストーブがほしい!4

 



 



 



ついに、我が家に、念願でもありました 薪ストーブ が設置されました!!





感激であります。






昨日の設置の風景

Img_2698  一昨日開けた天井の加工






Img_2697  屋根の穴あけ、鋼板の加工






20100902_1864282  煙突の設置!






Attachment2






Attachment1  屋根からの煙突、長っげ!












そして、いよいよ









設置!

Img_2701





いきなり、火が入っています!

私は仕事のため設置にはほとんど立ち会えませんでした (ToT)

火入れをして30分後ぐらいに、かろうじて見に来れたぐらいでした。

(それでも嬉しかった (´Д`))




これから家に帰るのが、かなり楽しみになりました。




昨日は飲み会のため帰宅が遅くなりました(それでも、何かと

用事をつけて早く引き上げてきました)


帰ってきて玄関からリビングに入ると、





あったかい!




嫁さんは設置に付きっきりで気を使っていたようで、すでに

眠っていました。なので、ストーブの火は消えていました。

炉内には、熾火がほんの少し残っている状態。

家の中は、シャツ1枚で十分いられる暖かさ(私が暑がり

なのもあるのかもしれませんが・・・)

今まで、開けると冷やっとしていたトイレや2階まで、同じ暖かさ

でした。  まだ、慣らし焚きの状態でこれくらいですから

本気焚きしたら、どうなるんでしょうね?





設置前

Img_2684




設置後

Attachment3



夜中、1人で火遊びしてみました (*^_^*)


頂いた薪が少し湿っているようで、 む 難しい・・・。

慣れが必要ですね。


気づいた嫁さまが起きてきました。炉台のタイル(石)

はちょっと失敗したね(タイルだけは自分たちで揃える

よう言われたので、買ってきた)なんて言いながら。

こうして、ゆっくりした夫婦の時間を持つ事ができる

環境ができたのもいいなと改めて思います。




明日からもしばらく、仕事で帰るのは夜中近くになるので

ゆっくり火を楽しむのは来週末くらいからかな~ (*_*)


その前に、夜ふかししちゃうかもですね。







そして、



Img_2681



買っちゃいました(今頃?と言う声が聞こえてきそうですが)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日はここまで。
 

 



   



 



 



 

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/89-72dea1ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad