日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

外構 ウッドフェンスをつくってみる 9





 



 





久しぶりのウッドフェンスネタです。



 



前回、横板が一段少ない状態で放置されていたフェンス。



 



 81_2



  



 



さらに 2.4mの延長をするべく、基礎ブロックをちょっと前に埋め込んでおきました。



  



あまり時間がなく、焦って埋め込みしたので写真撮っていません。



 



 



 



 



そして、今回、延長が完了しました。



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



  



 



 



 



 



ジャーン



 



111



 



 



 



おーっ、何かいい感じです!   本当は、今回延長した方を、もっと奥まで作りたかった



 



のですが、とりあえず時間があまり作れなかったのと、これから、また別のモノを



 



奥の方へ作らなくてはならなくなった事もあり、ここまでとしました。



 



 



 



 



あれっ!? 横板が一段少ないのはそのままですね~!



 



やっぱり、算数に弱い。また、板が足りなくなってしまいました(^^;) あと、ちょこっとだけ



 



少なかったんですけど、どうしてでしょうね? 頭の悪さに、ため息が出ます (ToT)



 



 



 



 



まぁ、しばらくはこのままかもしれません。



 



と言うのも、とうとう、薪ストーブを設置することが決定したからで、多分、フェンスどころ



 



ではなくなると思われるからです (><)



 



 



そして、フェンスの奥に作りたい別のモノとは・・・・・・・  薪を置くための棚でした。



  



 



  



 



なので、とりあえずウッドフェンス作成は、ここで一旦終了といたします。



 



 



 



 



かな~り時間かかりましたが、我ながらよくできたと思います。



 



意外にチャチな道具でも水平がとれて、真直ぐに、板の隙間もまぁまぁきれいに



 



揃えることができたように思います。色々なブログを参考にさせていただきました。



 



 



 



素人でも勢いと少しのやる気があればある程度までは出来るんだなーと



 



感心しています。            (近くで見ると、粗だらけですが・・・)



 



 



 



 



今回、このような自己満足ができてよかったです。



 



(早く、庭を何とかしなくてわ・・・)



 



 



 



 




 



 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/91-a0186126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad