日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

薪ストーブがほしい!2

 



 



先日から、依頼していた薪ストーブの見積がきました。



 



(最近、めっきり寒くなって、外構そっちのけです(^^;) )



 



 



 



  



予想通り、   高い・・・。    まぁ、予想通りと言えばその通りなんですが。



 



これからの、薪の確保や何やらでランニングコストを考えると、どうなんでしょうね~



 



って感じです。  贅沢ですもんね。たまたま、予算が組めて、形に残るものにしたい。



 



それでもって実用的なものがイイと思って考えたプランですので、思い切って設置



 



しちゃおうかと思ってます。



 



 



 



  



前の記事に書きましたが、ショップとの相性も検討したのですが、あれから意外と



 



親切に知らなかった事を教えてくれて、提案してくれたり、メールでのやり取りも



 



非常に早くなったりと良くなってきたような気がしています。(販売するのが目的です



 



から当たり前かもしれませんが・・・。)



 



ちょっと遠いのが、ネックなのですが、面倒くさがりの性格ですので、また一から



 



他のショップと交渉するのも嫌なので、話を進めていきたいと思います。



 



 



 



 



 



で、作ってもらった図面です。



 



 



640



  



 これですと、こんな感じになるんでしょうか。 



Photo  



  



煙突だけ、ニョキッて感じです。煙突 長っ! どうでしょうか?



 



も少し、2階の壁側に曲げるような感じにするのかと思っていたのですが、



 



変化球なしのストレート勝負!



 



煙突の引き(ドラフト)と、設置場所(実は予算の兼合いが大きいのかも)を考えると、



 



どうしてもこうなるそうです。(大丈夫かな?)



 



見た目には微妙ですが・・・。台風とか何か心配ですね。



 



 



 



 



そこらは、もう少しショップの方と話してみたいと思います。



 



それから、金額の方はだいぶ値引きはしてくれているようだけど、もう少し交渉して



 



みようかな~(-。-; ヤバイかな~?



 



 





 



 



 



つづく(続けます)



 



 



 



 



 

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/92-6b1255db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad