日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

久しぶりのDIY!?

久しぶりの更新です。



悲しい出来事や色々な事がありました。まだまだ、忙しいですが、少し書いてみよう



と思います。



前回更新してから、1ヶ月以上経ちました。その間(その前から?)、庭の方は全く進んで



いません。流石にヤル気がありませんでした。



何をしたかと言うと、棚を作ってみました。



ウチの階段下は一応収納になっています。 現在そこは、子供達のオモチャを入れる



ところとして使っています。

 



 



最近、何故かオモチャが増えてきたせいで、中がゴチャゴチャしています。



扉が閉まらない事や、扉を開けると、オモチャがガラガラと崩れてくる事がしばしば。



と言う事で、棚を作って片付けさせる事に。



 



 



 



取り敢えず、ホームセンターに行き、カラーボックスやメタルラックを物色した後、



木材売り場へ。1×2の6フィートの木材が安売りしてました。

 



 



まだ、設計もしてなかったし、あわよくばカラーボックス等で何とかなるかなっと思って



いましたから、何本買えばいいかわかりません。一先ず、5、6本有ればイイかなと言う事で



6本購入。写真取り忘れました(-_-;)



 



 



 



階段の傾斜など考えながらフリーハンドで設計。 材料足りないかも・・・



   
色々削って何とか購入した本数で作成 σ^_^;

Img_2263   前から



Img_2265   後ろから



 



天板は、コンパネです(^_^;)



 



 
何とも言えない、不格好で、大丈夫?と言いたくなるような物が出来上がりました(O_O)



 



 



 



 



まぁ、自分の想像力なんてこの程度でしょう(泣)



早速設置してみました。



設置前の写真は、あまりにも酷くてのせられません(笑)



 



 



 



階段の傾斜に合わせて作ったはずなのに、2段目の奥行が少し短くなって



しまいました が、まぁ良しとします。



Img_2266



Img_2267少しは片付きました。(様な気がします)



 



 



 



 



 



今回、棚が完成したのが夜でしたので設置は次の日仕事から帰ってきて行いました。



設置する日に、上の息子が、友達の家に遊びに行くのを断って(我慢して)、



私が帰ってくるのを楽しみに待っていてくれたのだと、後から聞かされました(^^)



 



 



 



 



とても上手いとはいえない棚をスゴイスゴイと喜んでくれた事が何だか凄く嬉しかったです。



物を作る楽しさを、少しでも分かってくれるとイイなぁ  f^_^;



 



 



 



 



 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smile2002.blog.fc2.com/tb.php/96-c7f8bd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad