日々是好日。

お立寄り頂きありがとうございます!薪ストーブやキャンプなど日々のちょっとした事を書いています。週1くらいのペースで更新です。

テンポ









昨日の晩飯はスキヤキでした! ちゃんと牛肉でした。









どうでもいい(笑)







先日、同級生のお母さんから1枚のCDを渡されました。




私の同級生の子供がデビューしたんです(^_^)




バンド名は    『Maki』    (買ってください!(^^))




facebookで情報は貰っていたので買おうと思ってたところに、おばちゃんが先にもってきてくれました(^_^) 




同じ高校のバンド頑張ってたヤツらがデビューしたような、そんな気持ちにさせられました(^_^)




私には音楽の才能がまったくありません。バンドしてた人やそういう関係で頑張っている人が羨ましく思います。




Maki.jpg 




40歳を越えたあたりからか、激しい曲やテンポの速い曲に少しずつ違和感のようなものを感じてきました。




早いテンポについていけてないような、入ってくるまで時間がかかります(笑)




何となく、演歌や歌謡曲も聴けるようになったし・・ (良く言えば、幅が広がったと・・・笑)




よく考えると昔から、Rockミュージシャンが歌うバラードみたいな、そんなミディアムやスローテンポの曲が




比較的好みだったのかも知れません。 なので、こうなるのは必然だったのかも(^_^;)






だから、5曲目がすごく入ってきやすかった・・・・(笑)








まだまだ、荒削りのような感じはします。でも、こういう一生懸命な若者が出てくると、特に知り合いが関係してると




とても応援したくなってしまいます(^_^)




平凡の愛し方』  Maki 




でっかくなってほしいな~ (^_^)    買ってね(^。^)












テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

急に観たくなる








また今週から寒いのがやってくるようですね~(^_^)




薪ストーブの本領発揮ってところでしょうか(^_^)




それにしても、薪が減っていくのが早い・・・・・








先日、我が家の長男君、今流行りのあれを貰ってきました!









そう、 インフルエンザ ! (笑)




日曜日発症でしたから、まるっと1週間お休みしました。 しかも、小学校では学級閉鎖や学年閉鎖まで(^_^;)




そんな様子を見ていた、弟君。 「いいな~」 ですって(笑)




弟君の学年は比較的みな元気で、学級閉鎖などもでていません。勿論、弟君はさらに元気ですので




学校を1週間も休んだ兄ちゃんが羨ましかったようです(笑)




まぁ、何とかは風邪をひかないと言いますから、親に似たんでしょう~(笑)




そんなこんなで、暇してる(?)兄ちゃんに、ビデオでもということで、週半ばごろTUTAYAに行ってきました。






ところで私、時々、不意に、そして急に観たくなる物があります。




それは・・・・










ダウンロード (1)

89c817cf.jpg

27074.jpg

20.jpg


《冒険野郎マクガイバー》

《ナイトライダー》

《特攻野郎Aチーム》

《エアーウルフ》





え?知らない?  (笑)




当時、私の中での『海外ドラマ』の流行でした。なんかこう、ちょっとショボイとこあるけど見入ちゃうみたいな・・(笑)  




もう、何年前なんでしょうか・・・・。それだけ前のものですから、TUTAYAの海外ドラマコーナーにおいてある筈もなく




いつも、「あ~たまには見てな~」なんて思うだけでした。




そしたら・・・ 新作のコーナーになぜか 『MacGyver(マクガイバー)』 のポップが!




「 ? 」 と思い見てみると




int_01.jpg


なんと~、現代版になってドラマ化されておりました~ (笑)




いや~、なんか嬉しかったですね~(^_^)




だって、海外ドラマ通のウチの嫁さまさえ知らなかったドラマがわざわざリメイクされてレンタルされてるんですからね~




内容的には随分現代化されてて、主人公の設定も変わってる分、あれ?と思いましたけど。(笑)




その他にも Aチーム や ナイトライダー もリメイクされているんですね~




知りませんでした。




皆さんも、急に見たくなる映画やドラマって、あります?

















テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

クヌギ








とうとう初雪が降りました。




薄っすらと雪化粧したSmile地方ですが、思ったより寒くない(笑)




寒くないといっても、-1℃程度なので薪は焚いています(^^)




最近使っているのは、クヌギの薪! しかもクヌギOnly (笑)




焚き付けから追加薪まで、すべてクヌギ!(焚き付けといっても、別に細割を作っているわけではないですけど・・)




いつも通りのペースで焚き上げてると




h300110.jpg


正面温度がスグに350℃に達する。 そして振り切る(笑)









あったけ~~~~ (^_^)









贅沢な時間を過ごしております(^^)









それにしても、クヌギの薪は『ピ』がよく立ちます(ーー;)
 
 
 
 
  
 




『ピ』って鹿児島弁かな~? (笑)
 
 
  
 
 





 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

前のページ 次のページ

FC2Ad